Q&A

乗り継ぎのヒースロー空港でカードで生ギネスが飲める場所知りませんか?

公開日 : 2006年09月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ブリュッセルから日本への乗り継ぎがヒースローになりました。
(航空会社はブリティッシュエアウェイズです。)

せっかくの機会なのでぜひぜひ
「生ギネスを飲んで帰りたい!」のです。

ただポンド等は持っていないのでカードの払いOKの
生ギネスが飲める場所ってありますか。
立ち飲みのカウンターみたいな所だとやっぱり
カードはダメなような気がして。

せっかくなので、ぜひギネスでビールを締めたいのです!!

どうかご存知の方、ぜひぜひ教えてください <(__)>

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 余談ですが、こんな穴場があります

もし空のむこうさんが東京にお住まいでしたら、恵比寿ガーデンプレイス内にあるサッポロビールの「麦酒記念館」(入場無料)の「有料試飲室」で生のギネスが格安価格で飲めます。

ハーフ・パイント(約280ミリリットル)で250円!おつまみに無料でクラッカーの小袋が付いてきます。東京の他のアイリッシュ・パブでは、ハーフ・パイントで500円前後が相場なので、半額です。サッポロビールは日本におけるギネスの販売代理店なので、プロモーションのために格安で提供しているのでしょう。

ここは東京在住の外国人の間でも「ギネスが安く飲める場所」ということで有名なようで、いつ行っても外国人の方が多数いらしています。私も東京に行くと、必ず寄っています。

麦酒記念館のウェブサイト:
    http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カード使えますよ

パブは1杯からカードOKです.もちろん少額も使えます.
    ちなみにブラッセルのアイリッシュバーに生ギネスありますし東京でも飲めます.
    ギネスの本場はアイルランドですがいろんなところで作ってます.たとえヒースローで飲めなくても悲観する必要はないですよ.アイルランドに旅行して飲み逃したらショックですが.

• いいね! 0
    • コメント 3件

ギネス

横レスですいません。

アイルランドを旅した時に飲んだギネスがおいしくてびっくり!
    今までこれは私の好みには合わなさそう…と思っていたので初ギネスでした。
    その味が忘れられず、ロンドンのパブでも飲んだのですが…味が露骨に違いました(T_T)。
    ロンドナーの知人にその話をしたら「ロンドンで美味いギネスを飲めるのは僅かなパブだけ」とのことでした。

おいしいギネスを!と思われるようでしたら、やはりアイルランドに行ってぜひ飲んでみていただきたいです♪

• Re: 乗り継ぎのヒースロー空港でカードで生ギネスが飲める場所知りませんか?

日本ほどビールが高くない&日本と違って食事と一緒に飲む習慣がない、ということでカードの使用はかなり難しいような気もします。 可能性があるのは空港のパブで、フィッシュ&チップスなどを頼む事にして、食事のレジでついでにギネスも一緒に払いたいといってカードで清算してもらうとか? ビール一杯だとどこでも値段の関係で無理だと思います。

しかし、空港内ではポンドでなくても買物できるので、手持ちのユーロ(とか米ドル)で買ってはいかがですか? おつりはポンドで来るかもしれないですが、手元にあればユーロやドルでくれることもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/07 10:33

回答ありがとうございました!

こんにちは。
    回答ありがとうございました。

ヨーロッパでのむビールは安さに感動しますよね。
    日本が異常に高いだけなんでしょうが・・・

カードは買う前に使えるかどうか聞いてみます。

「フィッシュ&チップス」と一緒も美味しそうですね♪
    ユーロ払いも思ったのですが、なにせ
    「安く飲む」自己満足に浸りたかったんです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件