Q&A

どのエリアのホテルかアパートか迷っています

公開日 : 2006年09月06日
最終更新 :

10月から一ヶ月弱、パリに滞在するのですが、そのくらいの期間の場合、ホテルとアパートどちらが良いのでしょうか?あと、お勧めエリアなども知りたいです。
経費は出来るだけ抑えたいです。ただ安くても治安の悪そうな所はNGですが。(ホテルの場合☆2から☆1くらいで考えています。)
フランス語は全然分からないし、英語も幼稚園児!!レベルなので、不安です…どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: どのエリアのホテルかアパートか迷っています

>経費は出来るだけ抑えたい

外食で1日平均10ユーロだととてもわびしいですが、
    自炊で1日平均10ユーロだと割と旨いものが食べれます。
    逆に言えば、満足する外食をしようとすれば、
    経費がかなりかかります。

ポイント:
    +長期宿泊契約による割引
    +キチン設備の有無
    +個人部屋を借りる場合は保険・保証金等ルールの確認
    +悪い奴も沢山いるので個人からの場合は要注意

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました。

今はユーロも高いですし、外食だって日本のほうが全然安い!場合も多々ありますね..。その点フランスは野菜も果物も安くて新鮮で美味しいし。満足するようなランクのレストランに一人で行く…というのも物悲しい気がします^^;
    慎重に選びたいと思います。アドバイス有難うございました。また何かありましたら、お願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どのエリアのホテルかアパートか迷っています

パリのホテルを探しているとのことですが、治安、料金、交通の利便性などの情報を収集したところ、モンパルナス近辺が適切かと思っていました。
    治安が比較的安定していて、料金も2つ星なら100€以下で泊まれるホテルは沢山あります。
    また、中心部まで地下鉄の便もいいですよ。
    14区付近がお奨めなので、こちらのサイトから探してみてください。
    http://en.venere.com/hotels_paris/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: どのエリアのホテルかアパートか迷っています

!!先程、お礼のメールを間違えて新規トピックスとして送ってしまいました…。初心者丸出しですいません。
    その文と重複しますが、前回パリ滞在の際はモンパルナスの近くで、治安と利便性がなかなか良い印象がありました。お勧めして頂いたエリアで探してみようと思います。早速サイトも参考にさせて頂きます。 
    また何かありましたら教えて下さい。有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件