レポート

家族でバリ島、と~ても楽しめました!

公開日 : 2005年06月01日
最終更新 :

先日、子供達と一緒に、初めてのバリ島に一家4人で行ってきました。

延6日間で実質4日間の日程。その間、ラフティング、エレファントライド、サブマリン、シーウォーカー、ウブド舞踏、ライステラス、エステetcと盛りだくさん。正直詰めこめすぎたような気も・・・。
ホテルでゆっくりという最初の計画とはかなり違ってしまいました。

でも、一つ一つがとっても面白く印象的で、子供達も大喜びでした。もっと時間が取れていたら、もっと良かったろうなあ~と感じてます。

バリって、ホテルや観光先では結構日本語が通じるし、日本の方も多く、行く前のイメージ(ちょっとローカル)と違いびっくりでした。子供連れでも、安心できるって感じですね~。また、早く行ってみたいです!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• さっそくのお返事、ありがとうございました。

ほんとに、早いお返事で、とてもうれしかったです。
    いろいろ詳しく答えてただきまして、ありがとうございます。

昨日の朝、単身赴任中の主人から連絡が入り、この旅行にいけなくなるかもしれません。

でも、主人のチケットは、マイレージでポイントを使って申し込んでしまったので、日程変更(1年以内らしい)することになりますが、バリへは必ず行きたいと思っています。いえ、行ってみせます。

どこがいいか、何をするか、は、突然の時のために、早いうちに決めておきたいです。頑張ります。

下の子は、ラフティング・シーウォーカーは無理かもしれないけど、象に乗ったり、サブマリンなんか楽しめそうです。

話が前進したら、また、書き込みますね。
    暖かく、見守ってください。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/13 23:14

近いうちにぜひ実現となればいいですね!

かよさきもえさん、こんばんは!

旦那さんのお仕事の関係でしょうか、残念ですね~。
    うちでも、仕事の関係で限られた日程でのプランニングとなりがちなんです。
    それでか、最近では、我が家の奥さんは、お母さんや妹を誘って、私は留守番のパターンも・・・(笑)。

近いうちにぜひ実現されればいいですね~。
    旅行決定の折は、またぜひ書き込んでくださいね~!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろ、教えてください。

夏休み前半に、家族4人でバリ行きを計画しています。
    諸事情により、パックツアーで行くことが出来ません。

小1と小5の娘と行くのですが、皆で楽しめるものを体験したいです。
    ホテルもこれから、探さなくてはいけないのですが、お泊まりになったところはどうでしたか?ぜひ、詳しく教えてください。

中6日間あるので、いろいろ楽しみたいです。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/10 23:05

Re: いろいろ、教えてください。

かよさきもえさん、初めまして!

中6日間なんて、いいですね~。思う存分バリを満喫できますね~。

我が家は小3と小6の女の子2人なんですが、今回子供達が一番喜んだのは、ラフティング(アユン川)でした。
    やる前は下の子は大丈夫かな~と心配でしたが、そんな心配は全く不要で、きゃ~きゃ~騒ぎながら、笑いが絶えませんでした!
    7歳くらいから大丈夫ですので、ぜひトライしてみてくださいね~。

シーウォーカーも面白かったですが、年齢制限で下の子は船の上でお留守番をお願いしてしまいました。

ホテルは、レギャンビーチのパドマ・バリを選びました。
    理由は、何と言ってもレギャンの街中という場所の便利さです!
    クタやレギャンはすぐですし、ウブドやパダンバイに日帰りで出かけるにも便利でした。

バリのことを書いていると、それだけで楽しくなってきます!
    わかる範囲は限られていますが、何でも聞いてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件