Re: 機内メイクについて

こんにちは、
それは不快な思いをされましたね。
化粧品だけでなく香水など臭いのきつい人が近くにいるのは私も抵抗あります。
日本人は無臭に近いのであまり香水をつけません(イケイケギャルやボーイは別にして)が、
米国や香港などでの混んでいる地下鉄や並んで待つテーマパークなどではまいる事がありました。
人種問題にもなるので詳細は勘弁してもらいますが、沢山の香りが混ざると強烈な臭いになりますから、、、、(><)

ただ、私の考えですが、ある意味電車内のメイクとは多少ニュアンスが違ってくる気がするのです。
例えば400人以上の人間が10時間以上一つの場所にいて、食事、睡眠、排泄をするのです。
だから化粧室を使う時はなるだけ迷惑にならないように各自利用しなければいけないと思うのです。
そう考えるときっちりメイクしたい人が独占するのは如何なものでしょうか?
人種も生活様式も全く違うのですから、どうしてもばっちりメイクしたい人も中にはいると思うのです。
何十分も時間がかかるのだとしたら、隣席の了解を取ってされたら多少は怒りも収まるのかと、、、、??
まあ~ロシアの書き込みにもレスしましたが、他の方同様、機内ではもっと嫌な思いをしていますし、、、、
 
かくいう私も以前は機内が暗くなった時に
ごそごそと化粧水と乳液をつけ、
到着まぎわに日焼け止めを座席で塗っていました。
閉所恐怖症でトイレが怖く、
心臓バクバクになるので最小限のことだけなんです。
(周りの皆様ごめんなさい)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント