退会ユーザ @*******
06/09/05 00:53

Re: (落とさない+外さない)女→(落とさない+外す)女

ラヴリさん、こんにちは。

私も、みなさんお化粧を落とすと書かれているので、実はすごくびっくりしていました。
ラヴリさん、お仲間がいて嬉しいです!

私がお化粧を落とさないのは、そもそもそんな必要を感じたこともなかったのが第一ですが......みなさん、よく乾燥すると書かれていますが、わたしは、実感としては実はそれを感じたことがないのです。
う~ん、どういうところに感じられるのかしら?

それと、もうひとつの大きな理由は、ファンデーションを落とした顔だと、着る服もいつものでは合わないってことですよね~。何しろいつもお化粧つきの顔で服を買っていますから。
ですから、家を出るときと、ホテルに入るときとは、ファンデーションは必須です。
となると、暗い機内であれこれせざるを得ないわけですが、これはただでも混んでいる飛行機のトイレを占拠するのははばかられますものね....。

実際には、夜更かしして出かけていたときのように、少し脂が浮く程度なので、ティッシュで抑えたりして、少し修正し、ホテルに着いてからじゃぶじゃぶ洗い流します........。
ただ、コンタクトレンズは外します。
これは以前は、機内でいったん外し、着陸前にまた入れて、とやっていたのですが、今は、乗る前に外しておいて、着陸の前にはめます。
たぶん、大昔、初めてコンタクトレンズを作ったときに眼科で注意されたことがなんとなく頭に残っていて、長時間装用に不安があるためだと思います。
実際には当時と製品も変わり、かなり長期装用できるはずなんですけれどね。

今は、コンタクトレンズとその一式に加え、レンズをはめているときのための老眼鏡、レンズを外しているときに使うめがね(遠距離用と近距離用)と、補正器具だらけ!トホホ~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 機内持込可能か否かで、対応変わりそうです。

こんにちは、
    ラブリさん同様私も唇がやたらと乾くほうで一年中家(コンクリート+エアコンのせい?)でもリップクリームは手放せませんし、
    ファンデは○十年ずーッとクリームタイプオンリーですよ。
    尚且つ酔っ払ってコンタクトしたまま、
    化粧したまま寝た数数え切れず(><)です。

まあ、そんな私でも
    機内は気圧のため尋常の乾燥ではないし、、、、
    私もヨーロッパに行った時はホテル直行ですが、
    米国はそのままレンタカーで出歩くので
    まだらの日焼けになるのもなんだかな~と思う次第です。

のりーたサンのレスにもありましたが、米国内乗り継ぎの私は「リップクリームも没収」と聞き、ホントにあせっています。
    乗り継ぎに時間が無いのに、ただでさえ遅い荷物をあせって待ち、
    トランクを開けて化粧をするなんて出来ないし、、、
    この際没収覚悟でマスカラとリップのみを手に持ち、めがねを一つ持ち機内に乗り込む気持ちです(笑)。

それと、トビ主さんはお迎えの方が待っていられるとか、、?
    米国ならリップとマスカラ(シミ・ソバカスありは普通)さえ付ければ失礼には当たらないと思いますよ。
    お互い頑張りましょう(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件