Q&A

チケットマスターのキャンセルについて

公開日 : 2005年08月04日
最終更新 :

チケットマスターにてミュージカルのチケットを取りました。
でも私のミスなのですが、滞在日を勘違いして間違った日のチケットを予約してしまいました。
メールで「間違えたので取り消してもらいたい。」との連絡はしましたが、返事がありません。
カード会社にも相談しましたが、「電話で交渉することはできるが、たぶん無理だろう」と言われました。

過去ログも見せていただき、かなり参考になりました。
しかしもし、チケットマスターのキャンセルに成功された方がいらっしゃればぜひお話を聞かせていただきたいと思いました。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/08/06 10:07

    情報をありがとうございます!

    そうですか。
    やっぱり返金されることもあるのですね。
    残念なことに私にはそのような良いお友達はいませんが、参考になりました。
    ちなみにそのお友達は何で交渉されたのでしょうか?
    メールでですか?電話でしょうか?
    よろしければまた教えてください。
    お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/07 00:54

    Re: 情報をありがとうございます!

    私はとりあえず、メールでアプローチしてみたのですが、いい返事はもらえず…。
    友達は電話で交渉してくれたとのことです。
    チケットマスターとやりとりしたメールをすべて転送しろ、って言われて、事情を完璧に把握した上で交渉してくれました。

  • 05/08/05 01:47

    Re: チケットマスターのキャンセルについて

    2日続きのコンサートでしたが、私がどうしても見たいアーティストが急病でコンサート中止!
    1日だけのコンサートで、しかもどうしても見たいわけではないアーティストの日だけじゃ行く気が失せてしまいました。
    友達と二人で行く予定だったのですが、チケット代はほぼあきらめ気分でした。そしたら、アメリカの友達が「僕が交渉してあげる!」と言ってくれ、チケット代(チケットマスターの販売手数料は除く)が返金されてしまいました。キャンセルになったコンサートは当然返金ですが、まさかもう一つの方まで、戻ってくるなんて!とびっくりでした。持つべきものは、交渉にたけたローカルの友達ってとこでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件