06/09/04 09:12

私も結構真剣に考えます

私は普段リップと眉以外お化粧しないんです。(外国の人や外国在住経験の長い男性にはよく、日本人女性の特徴を「化粧が上手い、化粧がアツイ、すっぴんがいない。あなたは珍しい。」と言われます)

ですが、フライト直前は徹夜が続いて滅多にないひどい顔していたり、電車を長時間乗って日差しが防げないなどいつもと違う状況も考えられるので、逆にお化粧して行くことがあります。あと、なんだか空港ではメイクやなんかを一段と気合入れてる方が多いような気がして、意味もなく合わせてみようか、みたいな。

でも4時間以上のフライトならもう、搭乗前のトイレで落とすことに決めてます。もともとファンデ自体あまり気持ち良く感じないので。気をつけても洗面ボウルに水は多少飛び散るので、必ずペーパーで綺麗に拭かないとですね。到着後はポイントメイク以外は再びしないことが多いです。チェックインして寝るだけなら特に!

というのは各人の考え次第でしょうが、私はもともと化粧あまりしないのと、海外旅行での化粧は「綺麗に写真に映って自分が満足するため」「同行者に綺麗と思われて気持ちよくなるため」と割切っていて、有名人でもない自分の短時間のメイクの有無を問題にする人などいないだろうし、もちろん「ここぞ」というTPOの時は気合を入れても、それ以外は余計なことに気張らないで工程をシンプルにすることに徹したいからです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント