Q&A

グレートバリアリーフのツアーについて

公開日 : 2006年09月04日
最終更新 :

こんにちは。今月ケアンズに旅行するのですが、一日だけGBRのツアーに参加しようと思います。どこもキレイなようですが、ここがおすすめというツアーはありますか?ダイビングはせず、シュノーケルだけです。ミコマスケイかモアリーフにしようと考えています。
お返事よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: グレートバリアリーフのツアーについて

私は船酔いがひどいので、あんまり島には出かけませんでしたが
    友人の評価をもとにお答えしますね。
    やっぱり人気があるのはグリーン島ですが、かなり観光地化されているようなので
    日本人がいっぱいいるのはちょっと・・・という方には向かないかも。

私がミコマスケイに行ったときはオーシャンスピリッツのツアーで行きました。
    この会社はけっこう評判がいいみたいですよ☆
    大きめのヨットで行きます。
    ヨット内はかなり寒くなるので、羽織れるものを持っていったほうがいいです。
    私が行った日はあいにく悪天候で海が大荒れでして、ずっと船酔いしていたもので
    まったく料理に手がつけられなかったのですが、食事もけっこうおいしいみたいです。
    島自体も(晴れていれば)、かなりキレイみたいですよ~!
    しかし、島の半分以上が鳥の住処になっていて人間は進入禁止なので
    島でくつろぐ感じではないです。

あと人気があるのは、ウポルケイとポンツーンかな。
    気に入った島が見つかるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: グレートバリアリーフのツアーについて

お返事ありがとうございます。どこもよさそうなので迷いますね・・
    参考にさがしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件