Q&A

トレンイタリアでのチケット購入

公開日 : 2006年09月03日
最終更新 :

トレンイタリアのHPで「Eurostar 29」の割引チケットを
買いたいのですが、電車を選んで「Buy」を押すと

We are sorry but the travel solution requested is not available.

と出てきます。これは「売り切れ」ということでしょうか??
1等車、2等車、Eurostar 39等、色々設定を変えてみても
結果は同じでした。

今日の午前中までは同じところで

You overcome the allowed time to reserve.

みたいなメッセージが出てきたので
「販売は1ヶ月前からとかいう期限があるのかな?」とも
思ってたのですが。
因みにヴェネチア~ローマ間の話で、乗車予定日は11月2日です。

上記のEurostar29以外にも何か割引があれば
教えていただけるとありがたいです。
31歳なので、年齢的な割引は期待できそうにないのですが・・・。(T_T)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/04 12:35

Re: トレンイタリアでのチケット購入

みゆき教徒さん、こんにちは。

We are sorry but the travel solution requested is not available.
    (申し訳ございませんが、ご希望の方法/ソリューションはご利用になれません)

最初のこのメッセージですが、トップページで、発着駅、希望の日時を
    入力してSendをクリックすると、複数便のタイムテーブルが出てきます
    よね。その表の右端のBuy欄にあるショッピングカートのマークを
    クリックすると、出てくるのですか?それとも、その次のPRICEページで
    所定の選択を終えて、Buyボタンを押して次に進もうとすると、
    出てきますか?

もしこれが、PRICEページのFARES CHOICEの欄で、Fareのプルダウンタブ
    からIn Eurostar a 29 euroを選択した後に、おっしゃるメッセージが
    出るのでしたら、チケットの売り切れという事態も考えられます。

ここではちゃんと希望の料金が選択でき、このページで必要な項目に
    チェックをすべて入れてから、右下のBuyボタンをクリックすると、
    次はLoginの画面(ユーザーIDとパスワードを求められる)に
    入るはずです。

You overcome the allowed time to reserve
    (予約に必要な許容時間を越えました)

Trenitaliaのサイトで切符を購入する場合、一定の時間内にクレジット
    カードの情報入力まで済ませて完了させなければなりません。
    正確な時間は忘れましたが、例えば30分なら30分以内に、すべての手順を
    終えなければならないのです。そのことを言っているのだと思います。

また、切符を購入しようとして、続けて2回失敗すると、そこから15分間、
    購入ができなくなります。

http://www.trenitalia.com/en/orari_biglietti/guida_acquisto/stato_pending.html

ウエブサイトでの予約の受付は、2ヶ月前からになっています。

http://www.trenitalia.com/en/area_clienti/con_trasp/viaggio2.html#5

私も11月2日の午前10時以降の便で試してみましたが、ES*、ちゃんと
    買えるみたいです。

もしかして、ボローニャで乗り換える便を選択していますか?
    ボローニャ乗り換え便の10:44発、12:44発でIn Eurostar a 29 euroを
    選択したところ、

Sorry, journey for the offer selected is not saleable
    (申し訳ございませんが、お選びになった料金は売り出しておりません)

というメッセージが出ました。これは多分、2便を乗り継いでいることと
    関係あるのだと思います。でもこのメッセージとも違うんですよね?

ちなみに何時何分の便を買おうとされていますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: トレンイタリアでのチケット購入

ラヴリさん、この上なく丁寧な回答ありがとうございます。m(__)m

IDとパスワードを入力した後に例の
    というメッセージが出てくるのです。
    その下に

1.同じ日の別の列車を探してみる
    2.同じ列車の別の料金で調べてみる
    3.旅程を変える

という様な3つの選択肢が出てきて、振り出しに戻ります。
    因みに10:32発のESローマ直行便です。
     念のため今もトライしてみたのですが、
    結果は同じでした・・・。(T_T)

ラヴリさんのおっしゃる「買えるみたい」というのは
    上記のメッセージが表示されずにクレジットカード番号の
    入力まで進む、ということですか??