Q&A

中国のユースホステルの予約方法

公開日 : 2006年09月03日
最終更新 :

宜しくお願いします。

こちらで張家界、鳳凰のユースホステルを教えていただき、
オンライン予約まで進んだのですが、先に進めませんので
ご相談します。

まず中国のユースホステルのページに行きます。
http://www.yhachina.com/index1.html

そして、黄色に黒い文字で「旅舎なんとか」という予約ボタンを
押下します。

「国内なんとか」を押下します。

同意するにチェックして「継続」を押下します。

按所在省???を「湖南」にして左のボタンを押下します。

左の「?家界国?青年旅舍」を押下します。

「6人以上房?」を選び「下一歩」を押下します。

日にちと人数などを入力して「下一歩」を押下します。

名前と電話番号を入力して「下一歩」を押下します。

ここからが問題の箇所です。
「第三步 提交订单内容」(注文書の内容に提出する)とあります。

おそらくここで銀行に振り込むのかと思うのですが、
下にボタンが二つありますが、なんて書いてあるのかよく分かりません。
(テキストではないので、で翻訳サイトにコピペできません!)

左のボタンを押すと、銀行名がいろいろ出てきまして、ためしに押してみてもなにやらたくさんの英語が出てくるだけで、先に進めません。

右のボタンはコードが違う!見たいなエラーになってしまいます。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/04 18:05

    Re: 中国のユースホステルの予約方法

    私もIYHFのHPでオンライン予約できるYH以外すなわち各国YH協会のHPでオンライン予約したことはあまりありません。前日の電話でたいていOKです。中国のYHでもたいてい英語でOKです。英文でメールしてもいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/05 06:12

    Re^2: 中国のユースホステルの予約方法

    皆様、ありがとうございます!

    安心しました。予約無しでも大丈夫そうですね。

    前回、予約無しで台湾に行ったとき、台湾がちょうど3連休
    だったのと、夜遅かったのとで、全然見つからなかったので、
    もうそれは嫌だなと。ちょっと臆病になっていました。

    でも大丈夫そうですね。メール出してみて、駄目でもなんと
    かなりそうです。

    朝食があるんですか!いつも素泊まりだけのところなので。
    それはそれで面白そうです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/04 11:18

    私の経験です

    私も同じサイトで予約をしてみたことがあります。国内金融機関決済と国際カード決済の選択肢があって、国際カードを選んで何回かエラーが出たあと、やっと最終画面に進めたのですが、情報を入力して送信しても結局受理されなかったのでいやになって断念しました。

    あちこちのぞいてるうちに別の中国YH予約サイトにたどりつき、そこでは同じYHを予約金なしで予約できました。「おめでとうございます。予約が成立しました」という予約番号つきのメールもちゃんと来たので中国も便利になったなと感心した次第です。

    ところが、当日にYHへ行ってみると、「そんなサイトとうちは関係ない、あんたの予約なんて入ってない」の一点張り。中国ではものごとが順調にいくときほど疑ってかかれというのが私なりの経験則ですが、これはその典型的な例でした。半信半疑で入れた予約なので特に実害はありませんでしたが。

    日本のYHサイトからつながる英文の予約画面では、さすがにそういうことはないようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もしYHがダメでも

    中国は予約は必要ないと感じます。
    簡単に安い宿が見つかるし
    安ホテルの看板をもった客引きがバスターミナルや駅にウロウロしてる。
    もし不安なら日本から
    森林公園入り口200m手前にある張家界奇林山荘ってホテルが予約できます。朝食付きの180RMBのホテル。
    市内も少し高いけど260RMB~から予約できるホテルがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    食事は期待できないですけど。

    中国個人旅行経験した事ある人は知っていますが
    安ホテルの朝食は日本人的には苦痛なメニューです(;´д` )
    淡白なものばかりで煮込んだ落花生がオカズだったりして
    口に合いにくいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • う~ん、繋がらない

    繋がらない、URLに。
    でも大丈夫ですよ、旅は今からですよね。飛び込みで行ったってどうってことないと思いますよ。夏休み期間ならともかく。そんな無責任な・・とお思いかも知れませんが、99%大丈夫です。
    残り1%は・・・①FAXを前日までに送っておく。②着いてホンマにダメなら別の安いとこ紹介してもらう。この辺り、150元以下で宿見つかると思います。
    中国のWEB予約したことないですが、上海でE-mail送っていたのに「PCは壊れてます」と、北京では電話したのに名簿に無いと、でも両方共トップシーズンだったが泊まれた。(運だけかな?)
    まあ、張家界あたりなら今からだとちょっとは空いてるだろうし飛び込みで大丈夫、最悪でも何とかなりますよ。こんな回答はダメかな。
    中国のYHのWEB系は整備されていないなあ・・・と僕も感じていた所です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユースは専門家の登場を待ちましょう

    ユースはまるこぽーろさんだったかな?
    ユースの専門家がいますので、その方の回答を待ちましょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件