スペイン・地中海沿岸地域とパラドール泊

私は、数年前の年末年始に、バルセロナより入ってアンダルシア方面に旅行したような記憶があります。この地域はこの時期温暖だったから、寒いのが嫌だという人が同行するなら、地域的には地中海沿岸はいいんじゃないですか?

なお、スペインはパラドールと言う、歴史的建造物をリファービシュして
エレガントな国営ホテルとして旅行者に開放しているので、一生に一度の
ハネムーンとあらば、パラドールの中でも豪華グレード4星5星に宿泊する
旅が、とても良い思い出になるんじゃないかとおもい、お薦めします。

私は、グラナダのHサンフランシスコ(アルハンブラ)とロンダのパラドール
に宿泊しまして、食事もめちゃおいしく、とても満足しました。当時は、宿泊料金も諸欧州のレートに比して安かったので、なおさらよかったですが、今は、多少値上がりしているかもしれません。
パラドールの専用サイトもありますが、確か、日本にパラドール専門の
代理店があったので、そこを通じるのも、楽でいいかもしれません。

蛇足ですが、スペイン国内を鉄道で旅行する時、AVEといった、特急・新幹線路線の一等チケットを買っていると、駅構内のラウンジが利用できて、待ち時間の時になにかと快適です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント