Re^4: シーロダーラについて&アーユルヴェーダなお土産

こんばんは。
そうなのです、もうすぐ出発です。
mango&pisutatio さんがスリランカに行かれた時は雨が降ったりしていたんですね?スリランカに雨のイメージがなかった。
海は波が高い時期かな?と思ったのですが、海に入れましたか?
じゃあ、水着持っていこうっと。

それとそれと、あの高僧が作ってる(今はお弟子さんが切り盛りしてる)オイルはそんな簡単に買えるんですね。
バーベリンとかででも売ってるんですか?いくらくらいで?
でも、すごい味なんですね?身震いしちゃうくらいかしら。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/16 15:38

お久しぶりです(^^

ご無沙汰しておりました。1週間くらい書き込みがなかったのでその後拝見しないでおりましたら、久しぶりによくよく見ましたらまだまだ続いていたのでご挨拶に書き込み致しました(^^

さこさこさん、ご出発なされたようですね。もう帰ってきているのでしょうか?

私も、高僧が作っている神秘のオイル気になりますね!この前、友人に誘われてヌワラエリヤに住む有名な高僧に会いに行ったのですが、アーユルヴェーダはやっていないのかと、キョロキョロあたりを見渡してしまいました(@@ )( @@)。

しかし、アーユルヴェーダで有名な高僧ではなかったようで、もちろんそれらしきオイルはありませんでした。是非今度アーユルヴェーダ高僧にお会いしてみたいものです・・・。

もう、全然意味の無いくらいのコメントになってしまいますが、西海岸はオフシーズンではありますが午前中は海に入れると、現地のアクセサリー売りのお兄さんがおしゃっていました。ヒッカドゥワの少し北に、『コーラル・ガーデン』や『コーラル・ホテル』といったやたら、コーラルの付くホテルが密集している地域は、朝なら珊瑚礁を見れるシュノーケリングができるそうです。

ウミガメも沢山いるそうで、思わずその場で潜りたいと思ってしまいましたがすでに夕方で波も高く、海も濁っておりました・・・(;;)

さこさこさんも、mango&pisutatioさんのようにお帰りのようでしたら是非ご感想お聞かせ下さいね!意外に、アーユルヴェーダ体験談って少ないので参考になります。

それでは(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:行ってきました☆

ただいまぁ!無事に帰ってきました。
    行く前はkanayaさんに大丈夫だと言われながらも、
    テロとかハイジャックとかの可能性はゼロではないよなぁと
    ちょっとはドキドキしていましたが・・・。

さて、早速、アーユルヴェーダの感想ですが、全体的にはGoodでした。
    結局、8泊10日の旅でオイルトリートメントも8日間受けてきたので
    デトックスし始めてきた所で帰国って感じだったと思います。
    欧米の人とかは5週間とかの休暇で来てる人とかいましたから。

最初にお医者さんの診療を受け、その時に自分の悪い所を伝えます。
    そうすると、お医者さんはそれを治す為にその人に合った治療方法を考えます。(とはいえ、何種類かしかありませんが)

アーユルヴェーダは色んな施術がありますが、
    基本的な施術としてはその人の治したい所に効くオイルを使い、
    ・椅子に座った状態で頭&肩のマッサージ、
    ・ベットの上に横になってフェイスマッサージ、
    ・全身マッサージ
    ・ガーゼでハーブを包んだものを蒸したもので背中とかをポンポンと
    叩いてくれます(温かくて気持ちがいい)
    など・・・を行います。所要時間50分くらいかな?
    私はそういう施術でしたが、人によってはこれにプラスするものや、
    減る場合もあります。
    その後、私は気管支炎になりやすいと言ったせいか、
    インハレーション(ハーブを煮出した湯気を吸入)を行い、
    その後、外のベットにて身体の悪い所に自然なものを使ったパック
    をして、最後にハーバルバスというハーブ?が入ったお風呂に入り、
    終了☆
    (滞在していると少しづつ内容が変わったりします)
    私はこれらのトリートメントが午前中だったので
    終わった頃には11時頃で、あ、ほとんど寝ていただけなのに
    お昼だ♪って感じでした。

それと、私はシロダーラは必要ないと言われたのですが
    宿で仲良くなった人達がみんなシロダーラだったので
    私の好奇心がムクムクと湧き上がり、2日間シロダーラをやりました。
    オイルを垂らしてる時はバリでやった時より、気持ちよかった。
    でも、丸々2日間、シャワーを浴びてはいけないので
    2日目の夜には「あ~、頭がかゆいかゆい」状態で
    それはかなり辛かったです。

その他、毎食事は肉は一切出ないし、もちろんお酒も無し。
    ・・・でかな~り健康的な1週間を過ごしました。

まだまだ書きたい事はいっぱいですが、
    写真もいっぱい撮ってきたので頑張ってHP作ろうかと思ってます。
    もしも、出来上がったら、この掲示版に載せますので見てくださいね。

あ、プラジーナオイルは買いには行かなかったです。。

• Re^5: シーロダーラについて&アーユルヴェーダなお土産

オイルはホテルのドライバーと通訳さんを一緒に連れて
    直接ドクターのところまで行きました。
    値段はあの本に書いてある通りの値段でした~
    でも、バーベリンの車代の方が高くついたという笑い話です。

味の方は泣けてくるぐらいちょ~まずいです。
    覚悟して買いに行ってください。
    母のリューマチは確実に良くなってきてますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/16 15:44

神秘のオイル気になります・・・。

mango&pisutatioさん、ご無沙汰しております!

なんと、例のオイルをご購入なさったとか。ホテルの方が連れて行って下さったのでしょうか?ご親切ですね(^^)スリランカホスピタリティーですね、正に。(お値段は高くとも・・・)

岩瀬幸代さんの著書の中で、日本でも効くのかどうかといったコメントが最後にありましたが、日本でも効くようですね。驚きです。私も是非購入してみたいです。

1瓶でだいたいどれくらい使えるのでしょうか?もしよろしかったら教えて下さい(^^)