Q&A

カイロからアブシンベルへ

公開日 : 2006年09月01日
最終更新 :

お尋ねします。
カイロからアブシンベルへ行きたいと思っているのですが、鉄道で移動は可能でしょうか行きはルクソールまで行き、その後アブシンベルへ行こうと思っているのですが、帰りは一気にアブシンベルからカイロまで鉄道で帰れればと思っています。どのくらいかかるかも分からないのですが夜行で一晩で一気に戻るというのは難しいでしょうか?やはり飛行機を利用した方がいいのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/13 12:23

アブシンベル

全体の行程が、どのくらいなのか不明ですので何とも言えませんが、余程、長期でない限りは移動は飛行機で、ルクソールからだとアスワン乗り換えになるはずです。

アスワンからは日帰り可能ですが、その他地域からだと待ち時間が長く非常に効率が悪いです。
    詳細は、下記よりタイムテーブルを参照してください。

http://www.egyptair.com.eg/docs/services/services.htm

私は、音と光のショーと翌朝のご来光を是非見たかったので、カイロからの早朝便で行き現地に宿泊しました。
    この2つを見ないのであれば、わざわざ長時間かけて現地1~2時間の滞在では、移動費がもったいないと思います。
    飛行機の発着に合わせ、空港からはエジプト航空のシャトルバスが出ています。

いずれにせよ、エジプトに慣れているなら別ですが、現地ツアーエージェントでチケット手配と出発アシストをお願いするが無難だと思います。
    あちらでは、ホテルもそうですがエージェントを通さない予約の場合、最初は必ず予約は無いと言われますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アスワンから先は

鉄道がありません。
    空路、(船)かバスの利用となります。

ちなみにアブシンベルはよほど興味があれば別ですが
    1時間もあれば十分です。

一番手っ取り早いのはカイロからエジプト航空を利用して
    回遊のチケットを利用すれば安く上がります。
    カイロ→(アスワン経由)→アブシンベル→アスワン→
    ルクソール→カイロ

時間があればアスワン→ルクソール、ルクソール→カイロ間を
    鉄道またはバスの利用するのも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/01 11:36

Re: アスワンから先は

こんにちわ。早速レスありがとうございます。
    なるほどアスワンまでしか鉄道走ってないんですね(^^;)やはり飛行機が手っ取り早いですかね。ちなみに回遊のチケットってなんでしょうか?それでくるっと回れるんですか?しかも安いんですか?ちなみにどのくらいなのでしょうか?もし行きだけ飛行機を使うということも可能なのでしょうか?そうなると値段はやはり高くなりますか?
    ほんとに鉄道も利用してみたいと思うのですがやはり鉄道の方が安いですか?
    時間があればアスワン→ルクソール、ルクソール→カイロ間もとのことですがそのルートの鉄道移動も可能ですか!?アスワンからカイロ間を一気に行く事も可能でしょうか?というか途方もなく時間がかかるとか(^^;)
    お尋ねばかりで申し訳ございませんがよろしければ分かる範囲内で教えてください。