治安!

観光客が受けるような治安はドイツは悪くなっていません。両替は主に詐欺師が良く使う手で、実際に交通機関等の自販機が札を受けない、器械につり銭が無く小銭しか受けない場合もあり、それで希望される人もいます。その状況が見えないので私には何ともいえませんが、タクシーはミラーのタクサメーターは光の加減で見えなくなるときもあります。また支払いはどうされたのですか?高額取られたのでしょうか?運転手が外国人が増えており多少の遠回りをする人がいます(本来は違反)が大概領収書を貰うなり、着いた所で別なタクシーの運転手に聞けば助けてくれます。日本も同じではないでしょうか?州知事も犯罪数は全体で減っているといってます。青少年の犯罪が逆に増えております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それが・・

両替のことですが、明らかに見た目が怪しく?のような人でした。(私にはジャンキーに見えましたが)他のドイツ人にも声をかけていましたが、嫌な顔されたり、無視されていましたので間違いない思います。あとタクシーのメーターは、明らかに途中で消しました。運転手はドイツの人ではなかったです、英語もほとんど通じないようでしたし、近くにタクシーも見当なかったので、本来の料金の倍支払いました。日本のタクシーだったら言葉が通じるので、支払うことはありえません。でもドイツは、今まで行った国のなかで一番町がきれいで、食べ物も美味しかったですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/02 00:52

乗車前に

“はしら”さん今晩は。小生の場合、乗車前に、目的地まで何分位かかるか? 大体の料金は? 前もって確認するようにしています。

その為と思いますが、(尋ねた時にボラレた値段を言われたら終わりですが)今まで何回かタクシーを利用しましたが、ボラレた事はありませ

んでした。確かにドイツ人の運転手は少ないみたいですが、いわゆる外国人労働者の人が悪いとは言えませんし、人によりけりだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件