Q&A

どっちがいいですか??

公開日 : 2006年08月31日
最終更新 :

タイからネパール、インドに行く予定なのですが、インドから上がるか、ネパールから下るか、迷ってます・・・。参考意見お願いします。どちらもメリット、デメリットはあると思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 季節によりますが、私もインド⇒ネパール派です。

カイジさん、こんばんは。
    もし、山見るのが好きでネパールでトレッキングするなら、ネパールに
    いるのを10月~4月の乾季の間にした方がいいですね。
    ただし、12~1月のネパールはかなり寒くなりますが。

インドからネパールに着くとホッとするのは私だけではないでしょう。
    ネパールにはピッピー時代からの名残で美味しい西欧料理があります。
    チベット系の味もインドカレーに疲れた頃に食べるとうれしい味です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/31 20:00

Re: どっちがいいですか??

テーマがエアラインだから、お勧めのエアラインはという質問ですよね。
    まだ、日本ですか?
    で、タイに?日本に戻るのですか?
    旅の仕方にもよると思うのですが。
    どれくらいの期間?何処へ?何をしに・・・・とか。

ちなみに私は成田からエア・インディアでデリー、デリーからコスミック・エアでカトマンズへ(2週間トレッキング、2週間カトマンズ滞在)
    カトマンズからコスミック・エアでバナラシ、それからリシケシ、デリーと列車を使い、約45日後デリーからエア・インディアの乗り継ぎとしてゴア、コーチン、トリヴァンドラムへ、帰りはトリヴァンドラムからデリー経由で成田90日FIX/OPENで104000円でした。但し、コーチン・トリヴァンドラムはエア・インディアが就航してなくて、現地でチケットを買いましたが。
    だから、エア・インディアが使えれば結構割安かと思いますが。

タイも、ネパール、インドもアジアです。
    文化、風習などそれぞれ違いますが、陸続きのアジア、余り変わりません。
    宮古島、新宿、稚内と景色は違いますが、同じ日本です。
    人間で言えば長男、次男、・・・末っ子と微妙に性格が違うのと同じです。
    と言うと面白くないですかねえ。(^o^)

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どっちがいいですか??

美味しい物を先に食べるか後で食べるか!
    違うかな?行きはヨイヨイ帰りはコワイ!

ニュアンス判ります?
    見かけはバングラディッシュ、スリランカ、インド、ネパール似てますがホッとするのがネパールです。

さてどうします?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/31 15:38

ネパール人

ネパール人が人のよいのは、理解できます。
    ネパール料理はおいしいのでしょうか?
    スリランカ料理は、あまりおいしくなかった経験しかありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件