06/08/31 10:09

Re: ロマンチック街道の回り方について。

ムーミンママ様
ものすごく感謝です!! 欲張ってあちこち行く為個々の情報までおいついていなかったので仕事サボってじっくり見てしまいました。やはりドイツはサラッと横断してしまうのはもったいないですね。ミュンヘンからも日帰りできる場所が充実しているので滞在プランを考えます。ちなみにロマンチック街道のヨーロッパバスですが分刻みの移動になってましたが、あのバスを乗り降りして慌てて観光を皆さんされているのでしょうか? 電車の本数が少ないのでバスがおススメとあったのですが、どうもそうは思えなくて(笑)
フランクフルトから先の途中下車もいろいろありますね。帰国日延長したくなりました。ありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ロマンチック街道の回り方について。

(KAZU71)様、こんにちは

>ドイツはサラッと横断してしまうのはもったいないですね。
    ♪~ドイツいいとこ、一度はおいで、酒はうまいしね~チャンはきれいだ!!♪

>ヨーロッパバスですが分刻みの移動になってましたが、あのバスを乗り降りして慌てて観光を皆さんされているのでしょうか

このバスは観光バスというより、路線バスと言ったほうが誤解が無いと思います。
    ロマンチック街道のこのバスは、交通の大変不便な所にあった27の町を結ぶ交通手段として運行している、一日上下一便ずつの路線バスです。
    ただ、ヴィース教会を見るためには便利ですが、バスの中から観光は出来ないことを承知していないと、折角の旅が台無しになってしまいますからご注意ください。

フランクフルトの先は大雑把に言うとライン下りとケルン大聖堂、他にも小さな見所はありますよ。
    地図や、ガイドを見て、楽しみながら、色々ご検討ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件