06/08/29 20:59

ヒースロー空港での乗継

少し心強いです。最終便なので乗り遅れたら、どうしようかと不安でした。JAL・ターミナル3→BA・ターミナル1への移動は、荷物がスルーなので、徒歩+シャトルバスそして、フライトコネクションセンターを目指したらいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヒースロー空港での乗継

先週一週間、BAでヒースロー経由で北欧に行ってきました。
    行きは75分しか乗継時間がない中、成田を30分遅れで出発したので、機内ではずーっとシート前のTVでMAPの到着時間ばかり見ていました(笑)
    ヒースローには予定時間より若干早く着いたものの、ゲートが空くまで機中で10分位待機。
    ターミナル1内の移動でしたが、フライトコネクションセンターではセキュリティチェックまで30分程待ちました。列がまったく進まないという状況ではなかったです。荷物検査(靴も脱ぎました)&ボディチェックで引っかからないようにするのは大前提です。
    セキュリティチェックを終えると、真正面にゲート案内も表示されてますし、左手奥に国内線用通路、ゲート案内の裏側を折り返す形で国際線ゲート用の下りエスカレーターがあるので夏穂さんもそちらに進むと思います。その先には搭乗ゲートまで何分かかるかの案内もありますし、それを参考に時間を潰せばよいのではないでしょうか。
    私も行く前は毎日成田やBAAのHPで発着状況を調べたり、とても心配してましたが、行ってしまえばあの心配は何だったんだろうという感じです。
    落ち着いて行動すれば大丈夫ですよ。お気をつけて。
    長文失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件