Q&A

ドバイのトランジットについて

公開日 : 2006年08月28日
最終更新 :

皆さんはじめまして。
アテネまで行くのにドバイで乗り継ぎます。
ドバイ着が早朝5時半、出発が9時半となります。
この短時間で何か楽しめることがあれば皆様から
アドバイスを頂ければと思います。
また7星ホテルのバージュアルアラブは
この短時間で見に行くことは可能でしょうか?
やはりこの短時間では厳しいですか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ドバイのトランジットについて

基本的に早朝のトランジットではドバイ観光は極めて難しいですね。
    お店などは早くても9時からですし、バージュ・アル・アラブへ行くのもちょっと時間が掛かるし、宿泊/食事の予約無しでは敷地内も入れないし…。
    かと言って、ドバイの空港の免税店はたいしたものが置いてないし、やることもない。
    しかも、関空⇒ドバイは予定では5時とか5時半着になっているけど、3時半とか4時に着くことが多い。
    つまらない空港でトランジットの時間が長くなると更に辛い。
    バンコクのドン・アン国際空港のように免税店に並んでマッサージ屋があればいいんだけど…。
    新ターミナルが完成すればちょっとはマシになることを期待するしかないかな…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドバイのトランジットについて

エミレーツ航空利用のドバイ経由アテネ行きと推測します。
    当方、数年前にエミレーツ航空利用のドバイ経由カイロ行きを利用したことがあります。
    ドバイ着は朝でしたが、カイロ行きは夕方であったこともあり、一日ドバイ市内観光した経験があります。
    では質問に答えます。

≫この短時間で何か楽しめることがあれば皆様からアドバイスを頂ければと思います。

トランジットエリア内散策がよろしいかと判断します。
    ベンツ、ポルシェ、ハーレー、100万ドルが当たる宝くじや充実しているDPSを覗いていれば4時間くらい直ぐかと思います。

≫また7星ホテルのバージュアルアラブはこの短時間で見に行くことは可能でしょうか?やはりこの短時間では厳しいですか?

チャレンジすることは結構だと思います。
    しかし、あなたの旅の目的はアクロポリスの丘等ギリシャだと思いますのでおすすめしません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ドバイのトランジットについて 

すず@旅人さん
    ありがとうございます。
    直ぐ時間が経つほど充実してる空港内であれば
    無理してホテルを見に行くつもりはありません。
    そのクジのお話は聞いていたので是非挑戦したいと思います。