Q&A

サイアムスクエアのCOCAレストラン

公開日 : 2006年08月28日
最終更新 :

10月に私の家族が2人でバンコクに行きます。この2人英語が全く読めないわけではないですが得意ではありません。この2人がサイアムのCOCAレストランにクーポンなしで行ってもタイスキをちゃんと楽しめますか?そもそも予約が必要だったりはしませんか。また日本語メニューや写真つきメニューはあるのでしょうか?ちなみに2人はタイスキのこと事態もあまりよくわかってないのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• Re: サイアムスクエアのCOCAレストラン

COCAより、近くにあるカントンによく行きます。この前はカニがあったので頼みました。おいしかったです。写真付きのメニュ-あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件

我が家では バンコクへ行くたびにCOCAで食べています。
    メニューには写真もあるし 日本人だと日本語のメニューもあるようです。
    予約もしたことがありません。
    特別な日 たとえば元旦などは混んでいるので 待つのがイヤなら予約した方がいいかもしれませんね。

何年か前の元旦には30分ほど待ちました。

それと、いつも思うのですが 冷房がききすぎていて寒いので はおるものを もって行くことを おすすめします!

食べ方も わからなければ親切に教えてくれます。
    きっと 大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫そうですね!

皆さん大変親切にありがとうございました。タイスキのことをある程度予習させてから行かせれば問題無い事がよくわかりました。お店の行き方やタレの注文の仕方なども事細かに教えていただき感謝です。宿泊先Novotel on Siam SquareからはCOCA、MKいずれも近接しているようなのでまずは皆さんお勧めのMKに行ってもらい、あんまり待たされるようならCOCAに行くように言っておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 知っているかもしれませんが一応コカへの行き方を教えましょう。

スカイトレーンをサイアムで降りるのは当然ですが、階段をサヤームセンターと反対側かつセントラルワールドプラザの方向の階段を下ります。
    ワールドプラザの方角に歩いてゆくと車の走っている道路があるのでこれを右折して50メートル位行ったところの右角にあります。

ついでにMKの一つの行き方もお教え致します。
    スカイトレーンをサラディーンで下りてください。
    サヤームの方から行ったら左後ろの階段を下ります。
    左側ビルの地下に多くのレストランがあり MKもここにあります。

皆様仰せの通り注文にあたって何の問題もありません。
    たれの辛いのが嫌いだったらたれを持ってきた時【コー ミー アオ ペッ カップ(プは発音しない)】と言えば辛くないのを持ってきてくれます。(女性の場合カップをカと言って下さい)
    では!

• いいね! 0
    • コメント 1件

辛くないのがいい時は…

【コー ミー アオ ペッ カップ】
    ではなくて
    【コー マイ ペッ カップ】
    と言って下さい。
    アオが余計でした。
    失礼!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/28 22:56

タイスキとはこんなものです。

COCAとMKとでは若干違いますが(タレと鍋と具の種類?)写真でどんな料理か、調理法?等もジックリご覧あれ。
    ちなみに、私はMK派です。

http://www.pattayaparadise.com/suki.htm (パタヤの例です)
    (MKの場合は鍋と食材を入れる皿が、この写真とは違います。)

食べて行くうち、タレが薄く・少なくなるので、合図して注ぎ足ししてもらいましょう。
    私の行くMKでは絶えず担当者が巡回していて、合図せずとも注ぎ足してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

COCAレストランは覚えてませんがMKレストランはメニューに日本語を併記してます。
    また他の方も言っているように写真が載っているので注文も困らないでしょう。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最初は不安ですね!

今晩は。

私が初めてコカに行った時は不安でしたよ!
    何を注文すれば良いのか困りました。
    サイアムのコカには行った事は有りませんが、いつもは
    伊勢丹の6Fに行きます。
    ここで298バーツのセットを注文しています。
    2人で食べて満腹になりますし、足りない場合は
    食べたい具を少量を注文しています。
    店頭にセットの写真が出ていますので、すぐに判ります。
    2人でソフトドリンクとデザートを食べて500バーツ位です。
    メニューから注文する時は少なめに注文し、足りない時は
    再注文すると良いでしょう。
    一度に沢山注文すると食べきれないのと、タイスキがうんざりと
    しますので注意が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 心配ないで~す

英語もタイ語も話せなくてもダイジョーブですよ。
    タイ歴30数年の大先輩からMKのほうがゼッタイ美味しいと言われているので、私はMKしか行ったことがありません。
    MKは写真付きのメニューがありますし、日本人客にも慣れていますので、特に心配なくたらふく食べれるかと。
    でも、タイスキについてはネットとかガイドブックで一応の知識は頭に入れておいたほうがよろしいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件

日本語メニューはなかったと思いますが、写真付きメニューはありますよ。
    ワンタン、豆腐、つみれ、白菜など、写真を見れば大体わかります。
    そもそもタイスキ屋の店員さんは英語がほとんどできないので、
    タイ語が話せない私はいつも写真を指さして、指で1つ、2つとか
    注文していますが、それで意思疎通できてます。

予約もしたことありませんね。
    時間帯によっては満席のこともありますが、
    座席数が多いのでせいぜい15~20分待てば座れます。

ちなみに私はCOCAよりもMKの甘辛いタレの味が好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件