Q&A

スーパーの開店、閉店時間について

公開日 : 2006年08月28日
最終更新 :

グリンデルワルド、ツェルマットにあるスーパーの開店、閉店時間をご存知の方、どうぞ教えてください。
お惣菜のようなものも売ってますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: スーパーの開店、閉店時間について

グリンデルワルトのCOOPは、確か10時から6時半でした。まだ外は8時まで明るいのに6時半で閉めてしまうなんて・・・。お惣菜っぽいのもあった気がします。パン、チーズ、ハムなど日本人の団体さんが買っていました。ホテルじゃないの??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/30 21:18

ツェルマットのCOOP

7月に行った時は開店時間は9時だったと思います。
    閉店時間は19時でした。(目の前でドアを閉められましたから)

お惣菜類は日本で売っているようなマカロニサラダやツナサラダ、テリーヌなども売っていました。ボリュームもたっぷりですが、お値段も日本の約2倍の感覚でした。閉店近くになっても日本のように半額シールなどなくちょっと残念・・・。夏だったせいか冷たいビールが売り切れていたのも残念。
    現地在住の人の情報では コープビールというのがあり、安いそうですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お惣菜・・・・

グリンデルワルドのスーパーは 日本のスーパー風な肉やさんとチーズやさんが入っていて ここは必要なものを必要な分カットしてくれます 。

つまりパンを買って それにはさむ ハム・ソーセージ・チーズをいる分だけ買う事が出来ます。・・・それに付随して ポテトサラダなども・・。 でも惣菜となると 通りの真ん中の肉屋さんのほうが・・・ 。

ツエルマットは なぜかこちらのほうが大きなスーパー(駅前)でこちらは 日本のスーパー風にケッコウいろいろあります。 でも口に合うかどうかです。 滞在客用の食材ですから・・・なんでもあります。

惣菜となるとやはり駅前通の駅から行って左側の肉屋さんです。 3時過ぎに店の前で 焼きソーセージを売ってますが、 食べると夕食が入らなくなりそうな大きさなので ためらってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

以外に閉店時間が早くてびっくりです。
    とても具体的に、ご丁寧に教えてくださいましてありがとうございました。
    大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/28 19:08

Re: スーパーの開店、閉店時間について

グリンデルワルトのCoopは平日8時~18時。土曜は、、、忘れました。15時くらいだったか??? 日曜は休みです。
     お惣菜はパック入りのマカロニサラダみたいなものが数種類あったと思います。あとは日本のコンビニと同じようなサンドイッチ。買ったことはないので味は分かりません。
     もう少し先へ行った肉屋さんでローストチキン(足を焼いたもの)を売っています。歩道側のウィンドウのところにあるのですぐわかります。でも午後には結構売り切れていたような。

ツェルマットのCoopとMigrosは、、、4年前のことなので忘れました。(_ _;; 18時半くらいまでやっていたように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/28 19:03

Re: スーパーの開店、閉店時間について

先月ツェルマットに行ってきました。

スーパーにもお世話になったのですが、開閉店時間まではメモしてきませんでした。
    くやしいのでグーグルで検索したらこんなのがありました。
    http://www.active-mountain.com/jp/town/zermatt.html
    参考になさってください。

ちなみに、ツェルマットでいちばん大きいスーパーは駅前のCOOP、次に大きいのがMIGROSです。そのほかにも小さなスーパーが数軒ありました。
    日本と違い、「昼休み」があって、その時間中は買い物ができませんのでご注意ください。おおむね12時から14時が昼休みです。

日本のスーパーで売ってるお惣菜のようなものもあったような気がします(もちろん日本料理はありません。チーズやソーセージ、ハムなどが主材料)が、うろ覚えです。なかったかもしれません。
    ただ、調理しなくても食べられる、という食品ならいくらでも売っています。
    私や連れが買ったのはミックスサラダ(カットされた各種野菜)、スモークサーモン、ムール貝の油漬けのプラスチックパック、オリーブの瓶詰め、チーズなどです。

また、なこちさんは旅行経験豊富なので先刻ご承知かと思いますが、ヨーロッパ旅行でスーパーで食事を買って食べる場合、「箸」が大変重宝します。連れが箸を持っていて「これは必需品」と言っていました。私もそう思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件