Q&A

マンハッタンからニュ-ア-ク空港までの早朝移動について

公開日 : 2006年08月26日
最終更新 :

ニュ-ア-ク空港朝6時発シカゴ行きに乗り、シカゴ経由ホノルルに向います。早朝の為、タクシ-でマンハッタンから空港まで行こうと思ってますが、何時くらいにホテルを出れば良いのでしょうか?料金はいくらくらいですか?早朝ですけどホテルからタクシ-はつかまりますか?初めてのニュ-ヨ-ク個人旅行で英語もできないので不安だらけです。ちなみに女性2名での旅行です。なにか情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 所要時間、料金等、目安は「歩き方」にも書いてありますが・・・

昨今の情勢で、現在はアメリカ国内線利用であっても、
    空港到着2時間前を推奨されています。
    マンハッタンからニューアークはタクシー利用で
    早くて40分だそうですので、逆算してみてください。
    (料金は$50~70+有料道路代とのこと)
    移動時間帯は、丑三つ時の範囲内ですから、
    2時間前、とうるさく言われるほど人はいないとは思いますし、
    渋滞もないとは思いますが、何がおこるかわかりません。
    余裕をもった移動をお勧めします。
    マンハッタンの一定のクラス以上のホテルであれば、
    タクシーがつかまらないということはないかと思いますが、
    ほぼ夜中に近い早朝でしょうから、フロントかコンシェルジュに
    予約を頼んでおくのが無難だと思います。

もしくは前日の宿泊は空港周辺に変えてしまうか、ですね。
    小心者で、夜中にばたばたするのが嫌いな私は、
    たぶん、前日空港周辺宿泊にしてしまうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

前の日に近くのホテルにすればよかったのですね。そうですよね。早く気づけば良かったです。次回の参考にさせていただきます。今から英会話を勉強してタクシ-は予約してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件