レポート

8/14-21 フィレンツェへ行ってきました

公開日 : 2006年08月26日
最終更新 :

この掲示板から沢山の情報を頂き、無事に旅を終えることができました。ありがとうございます。

出発前にイギリスでの騒動があり不安もありましたが
JALとエアフランスのコードシェア便で
パリ乗継→フィレンツェ行きを利用したのですが
特に通常と変わらぬチェックで問題はありませんでした。

フィレンツェでは、15日は祭日で殆どどこのお店も開いておらず
ショッピングは無理でしたが
レストランは観光客用のところは開いていたので良かったです。

しかしその後も滞在中はヴァカンスシーズンと言うこともあって
行きたかったIL BISONTEのショップもお休み、
サンタマリアノヴェッラ薬局もお休み、
プラダなどのメジャーなお店もお休みでした・・・。
(グッチは開いていました)
もしお盆にしか旅行に行かれない方がいましたら参考にしてみて下さい。
私たちは、特に買物重視していたわけではなかったので行きませんでしたが、アウトレットは15日の祭日以外は営業していたようなので
この時期に旅行する方で買物がしたいという方はそちらへ行かれたほうが良いと思います。

あと、レンタカーもしました。
予約は無しで行き、ホテルの人がとても親切で
一番安いレンタカーショップを探して下さいました。
『Travel Car』というところで場所は Via Borgognissanti 沿いです。
私たちが借りたのはスマートカーのオートマでした。
1日60ユーロで、ガスは最初は空で使う分だけ入れて
空で返すシステムでした。
私たちは距離感もなく考えもなく満タンにしてしまって
結局半分残ってしまい、ちょっと損した気分でした。
フィレンツェを出るまではクラクションを鳴らされて迷惑運転をしてしまいましたが、
出てしまえば青看板で行き先を確認しながら普通に運転すれば
問題はありませんでした。

ちなみに近場でシエナとサンジミニャーノへ行きました。
シエナでは山道を登ったところに有料駐車場がありますが
登る手前に無料のがあったのでそこにしました。
シエナはすごい観光客の数で驚きました。
サンジミニャーノは無料パーキングは見つからず有料でしたが
2時間くらいいましたが2ユーロくらいでした。近くへ行けばもっと高いかもしれませんが・・・。

個人的にはサンジミニャーノがのどかで、お店の人達も
笑顔が素敵で感じが良かったです。
塔に登るにも待たずに登れました。(シエナがすごい行列でした)

宿泊したのはこの掲示板で好評でした、
『Ralais Cavalcanti』でローシーズン価格で泊まりました。
とても清潔で静かでキッチンスペースもあり快適でした。

日本人スタッフの方はお休みでしたが、イタリア人のスタッフの方はとても親切でこちらからのリクエストには潔く対応してくださいました。

また、予約担当の日本人の女性の方もとても親切で出発前から
メールの細やかなやり取りをして下さり、事前に色々な情報や美術館の予約など受けてくださいました。帰国前にお食事に誘っていただき、少しはずれにある、地元の人に大人気なお店に連れて行ってもらい、おいしい料理と現地の方との交流が出来、とても楽しかったです。

以上長々と綴りましたが
私は本当にこの掲示板の皆さんからの情報に助けられました。
私もまたこれから行かれる方のお役に立てればと思い投稿します。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント