06/08/26 01:08

Re: いつも本当にありがとうございます!

ナマステ!イカ子さん!

vogj56さんは 私の最高のガイドブックです!! 
とは、最高のお褒めのお言葉です、有り難う。
でも、出来れば私は紙より神になりたいです。^_^;

マーベル・トラベルのHPによると、バナラシ発は火曜、木曜、土曜13:55発15:10着とありますね。
そして、「6~8月シーズンオフの為便数減」とも。
6~8月は便数が減って週3便ということであれば、9月以降は増便される事になりますよ。
いつ頃行かれるのですか?
支払いはカトマンズで、お出迎え無料とありますから、ここを利用されてはどうですか。
9月にすぐHPが更新されるかどうか分かりませんから、問い合わせたらどうでしょう。
バンコク・デリー、カトマンズ・バンコクも含め1件落着になるかも。
以前話したように、デリー着の時間によって、スケジュールも変わってくると思います。

さて、陸路による移動ですが、バナラシから国境の町スノウリまで列車がありますが、多分本数が少ないと思いますし、バスで通した方が良いと思います。
バスによる移動はカトマンズ→ポカラ、ポカラ→バナラシの経験はありますが、バナラシ→カトマンズはありません。
「地球の歩き方」に依ると、バナラシ朝発でスノウリで1泊し、翌朝発でカトマンズは17時頃着のようです。
ただ、ほぼ2日を要しますから、それであれば飛行機に乗るほうが有効に時間を使えると思います。
バスに乗って、インド人、ネパール人と仲良くなり、街の風情を楽しむのも良いですが、今回は時間がありませんから・・・。
万一、バスを使うことになれば、チケットはフレンズ・G.H.などゲスト・ハウスでも手配可能です。
50か、100ルピーの手数料が要ると思いますが、時間のロス、リクシャー代を考えるとベターだと思います。

今日も余談ですが、私のハンドルネームがvogj56とありますが、字体の関係と、アンダーラインが入っているので見間違われたと思います、私のネームはyogi56です。
一応、ヨガをしていますのでyogiとしています。
レベルは私も中級くらいですが、バナラシでガンガーを見ながらヨガをしていたら、教えているのですかと欧米系の女性に聞かれた事があります。エヘン!笑
でも、典型的な日本人の体型で、手足が短く、おまけに足が太いので鶏のポーズは絶対出来ません。^_^;

NYには何度も行っていますが、ハワイには行った事がありません。
ハワイでヨガも良いですね。
今年の夏もウクレレ奏者ジェイク・島袋が来日していましたよ。
私はサンディーさんが好きですが。
本場のロコモコを食べてみたいです、コニシキさんのお店やCDも好評です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 失礼しました!!

失礼しました!ごめんなさい・・  yogi56さんだったんですね・・ 私も助かりました?っと言うのも、私もyogi56さんのハンドルネームのつながりがわからず、なかなか覚えられなくて 何度も前のレスを確認してました・・ でも、謎?が解明したのでよかったです!
    ジェイク兄弟とは、私の友人がウクレレの関係で仲が良く 弟のブルース(彼もウクレレ奏者でCDも出してるんですよ)とは この間一緒に飲みました。 とっても 一気好きなんですよ・・ 余談ですが(笑)
     ちなみに、とっても初歩的な質問で恥ずかしすぎて わざわざ掲示板で聞けないので、お暇なときで結構ですので教えて下さい。 
    スーツケースの件なのですが、機内に持ち込めるサイズの布製のキャリーケース(←わかりますか?)で行こうと思っているのですが、やはり移動等の事も考えると バックパックみたいなほうが良いのでしょうか?
    あと、服はTシャツにジーンズみたいなもので大丈夫ですか?
    本当にお暇なときで結構ですので教えて下さい。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/28 17:35

Re: 失礼しました!!

テレビのインタビューで、ジェイクさんが弟に感謝していると言っていましたよ。
    サングラスを取ると、目が優しくて穏やかな感じの人ですね。

布製のキャリーケースで問題ないです。
    寝台列車に乗るのであれば、ポールに固定するような自転車用のワイヤー式ロックがあると良いですね。
    置き引き(?)の事件もあるようですから。

何月に行かれるのですか?
    リシケシは山が近いので、10月でも朝晩は風が出てTシャツでは寒いですよ。
    雨季でなければ濡れる事もないし、短期だから洗濯しないのであればジーンズでも良いと思いますが、洗濯する時は乾きが遅いです。
    私はアウトドアショップで売っている即乾性のパンツを使いますが。
    デリーやリシケシでヨガでも使えるパンツやウェアを買うのもいいし、ハーブ製品もお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件