レポート

不明クレカ請求??

公開日 : 2006年08月25日
最終更新 :

念願のフランス・リヨン短期留学を終えました。
そして、海外で少々利用したクレ利用明細書が届き・・・身に覚えのない請求額の記載がありました。ちなみに \ 20,816 です。
留学期間は、公衆電話からクレで架けしましたが、架けた日と何分程度話したかと旅行先で買い物利用した場合も伝票の控えもきちんと保管し・・昨日届いた利用明細とでチェックしました。
1件だけ・・『GSICOM OPERATR SERVICE』(GHEZZANO)と記載されており
まったく身に覚えがないのです。一先ず、クレ会社へ調査依頼と請求保留の
連絡をしましたが・・結果が3ヵ月後とのことでした。
不正請求であれば問題ないのですが・・・結果次第では身に覚えがなくても
支払う事になりかねないので・・とても不安です
このような事は初めてで・・もしも同様な経験のある方がおられましたら
どのように対応すればよいのかアドバイスを頂きたいです。
また、上記の『GISCOM・・』が何なのかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 公衆電話だと

皆さんがすでにお書きになられていることに
    心当たりがありましたら残念ですが高い授業料を
    払ったとして諦める他はありません。

この手はフランスに限らずヨーロッパのあちこちに
    同じようなことが言えます。

実は私もその昔一度だけ高い授業料を払ってしまいました。
    そのときは1分程度で4000円ぐらいでしたが・・
    ごねましたが結果として負けました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はぁ~

公衆電話から架けると利用した覚えのない請求まで発生してしまう事が
    今回、分かってよかったです。
    しかし、身に覚えのない物には・・がんばって働いたお金を簡単に支払う事は
    できないので、3ヶ月後の調査結果がどんな内容でくるのか・・。
    高い授業料を払うはめになるのか・・
    気が重いです。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/25 20:41

ぼったくり?

らんぷさん、こんばんは。

らんぷさんは、もしやその公衆電話からクレジットカード利用で
    国際電話をかけた時、そこに貼ってあったシールか何かに出ていた
    番号を利用しておかけになりましたか?

もしそうであれば、ぼったくりにひっかかった可能性が高いように
    思えます。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/69500/-/parent_contribution_id/69381/

ちなみに、「GSICOM OPERATOR SERVICE」で検索したら、下のサイトが
    出てきました。

http://gsicom.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぼったくり?

レスありがとうございます
    公衆電話の利用方法と国際電話のかけ方の一覧表がありまして・・
    シールではありませんでした。
    日本以外にも・・他国へのかけ方が記載されてましたので・・
    私も〔GISCOM〕をネットで調べましたが・・やっぱり利用していないので
    どういうことなのかさっぱり分からないので。
    3ヶ月後の結果をがどうなるの・・とりあえずゴネてみるつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クレって何ですか?クレカって何ですか?クレジットカードのことですか?

国際電話でのクレジットカード専用の後払いのことですか?

GSICOM OPERATR SERVICEというのは、
    単純に
    電話を繋いだときにかかるオペレーターサービスのことでは
    ないでしょうか?
    電話のかけ方の中で、(仮にKDDIとか)
    オペレーターに繋いでもらうのが、一番高い国際電話のかけ方です。
    確実に電話したい相手に繋がったでしょう?
    このやり方だと、単純に1回繋いでもらうだけで何千円取られます。
    たとえ2~3分かけただけでもです。

でも3ヶ月間、分からない支払い請求を待つのは、
    気持ちが嫌ですよね、とりあえず、もし3ヶ月後、
    電話のオペレーターサービスで20,816円もとられたなら、
    そんな説明は受けていないとゴネルという手は如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

クレジットカードのことです

レスありがとうございます
    公衆電話から架けるときに、自動音声の指示に従いカード番号を押して
    かける方法でした。
    ちなみに、8回架けてカードの利用明細には8回共「コールフロムフランス」で請求がありましたので・・今回の不明請求が一体なんなのか・・

結果待ちに3ヶ月もかかるとは思いもしなかったので・・とても不安です
    しかし・・納得出来ないものに対しての支払いは出来ないのでゴネて
    みます。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件