Q&A

リラックス&リゾート・アンコールG.H.について

公開日 : 2006年08月23日
最終更新 :

来月からリラックス&リゾート・アンコールG.H.に
宿泊しようと思っているのですが、
カンボジアに行くのが初めての為、このゲストハウスに宿泊したことのある方いらっしゃいませんか?良ければ情報提供をお願いします。

あと、このゲストハウスで日本語ボランティアに参加されたことのある方いらっしゃいませんか?こちらも、情報提供をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re:なんかスゴイですね..

にゅんもさんへ
    私の泊まったG.Hは何ヶ所か泊まっています。
    中心部のG.Hが多いです。

話し変わりますが、このトピックスのレスをつけた人、chiriさんと私以外は
    わざわざ新しい名前を作って初めてのレスですね。
    私含めて5人のレスが付いたうちの3人が新しい名前で書いている。
    (すごい比率)
    しかも今日(9月4日)現在このレスだけで終わっている。
    1回限りのレスをつけるだけのために新しい名前作るなんて、このG.Hにのめり込んでいるのかな?
    なんかすごいですね...

駄スレですいませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/29 23:50

GHの感想

こんにちは。
    以前こちらのGHに宿泊したことあるのですが、私はあまりオススメしません。
    一通りの設備は揃っているのでただ泊まるだけなら問題ないと思いますが、中心地からは遠いので買い物等何かと不便でした。
    近くにローカルな市場はありますが、旅行者が買い物するには非常に不便です。
    また、遺跡巡り等の手配もこちらでお願いしたのですが、受付スタッフが英語しか話せなかったので、こちらの理解出来るような詳しい料金説明等もなく、気がついたらいろいろなオプション料金が加算され、帰国してから内容が伴わない料金を払ったような気がして後悔しました。
    ボランティアに関しても、私が行った時は子供達が授業を受けに来たにもかかわらず、先生が忙しいとの理由で、連日子供達は待ちぼうけしていました。
    客寄せの為のボランティアなんだろうなと思い、ガッカリしました。
    ただ、これらは昨年の情報なので、今はどうだかわかりません。
    GHは中心部にも沢山ありますし、ホテルでも安いところでしたらここのGHとそんなに変わらず泊まれるので、面倒でなければ現地・ネット等で探してみるのも手かと思います。
    ボランティアにしても、現地で本格的にされている団体(孤児院等)があるようなので、そちらを訪問される方が、意義あるものになるかと個人的には思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なんかスゴイですね..

mikawaさんって、旅行系掲示板で有名(?)な、「あっこ」=「あこ」さんですよね?

http://www.locomo.org/cp-bin/fstyle/read.php?key=1131279698

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/29 18:55

3泊しました

今週帰ってきました。
    他の方も仰っていた通り、中心部からは遠いです。(徒歩はムリ)
    朝食も夕食もついているので
    外に出る必要が無いと言えば無いのですが
    私は街歩きが好きなので、外に出られないというのは
    物足りなかったかな~(もちろん、宿に頼めば有料で送迎してくれます)
    もしにゅんもさんが一人で行かれるのならば
    中心部の方がいいかもしれません。

部屋はきれいでしたよ。シャワーはお湯も出ます(水量は期待しないでください)
    日本人の宿泊者がいっぱいいるので
    外国に来ている感じはしませんでした。
    あと、団体客とぶつかると結構うるさい。
    団体さんとも仲良くなれれば楽しいのかもしれませんが
    年齢層が違うこともあり、私はちょっとひいてしまいました。
    (合宿のようなノリ)

試しに1泊でもいいかもしれませんね。
    熱いので体調管理に気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/26 19:32

あんまり考えずに泊ってみたら

ここに限らず、ゲストハウスなんてそんなに堅苦しく考えずに、とりあえず一泊だけしてみたらどうですか。
    それで、気に入ればそのままいればいいし、気に入らなければ翌日別の所に移ればいいだけの話。高級ホテルじゃないんだから、予約もキャンセルも気楽にやればいいと思うよ。

余談ですけど、シェムリアップのGHはそれぞれにヘビーなファンが付いているようで、誰かがどこかを褒めると、やれ「工作員」だの「関係者の自作自演」だの、いろいろ言いたがる少数の人達がいるようです。それで最近ではこういう掲示板ではなかなかレスが付きにくいようですよ。

どの宿だって「泊らなくて正解だった..」、という人もいれば「ここに泊って正解だった」、という人もいるでしょう。
    私のこのレスも含めて他人の意見なんて参考程度に止めて、何事も自分の目で確かめてみることが大事だと思います。
    そもそも旅行なんてそんなもんだし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

ありがとうございます。
    そうですね。あまり深く考えずにとりあえずいってみます。
    それで気に入らなかったら違うところにいきます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中心部から遠いよ

宿泊された方からの情報を求められていたので書くのをためらっていました。
    しかし2日以上たっても宿泊された方からの書き込みが無いので及ばずながら情報を書き込みします。

簡単に言うと、個人で旅行して宿泊する宿としては場所が中心部から離れているので不便です。
    私もこのゲストハウスに宿泊しようと考えていろいろ情報収集しての結論です。
    結局はこのゲストハウスには宿泊せずに中心部に比較的近い場所の宿に宿泊したので便利にすごせました。

私は宿泊していた宿のバイクタクシーをチャーターして観光していましたが、このゲストハウスの事を聞けば知っているといいます。
    そこでちょうどプサルーと言う庶民のマーケットに行くついでがあり、その近くだと言うことでゲストハウスも見に行きました。
    やはり調べたとおり場所が中心部から遠くこの宿に泊まらなくて正解だと感じました。

この宿に宿泊の予約されたのならしょうがないですが、もし予約がまだなら、ゲストハウスが中心部から遠いのは覚悟して宿泊予約するように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

返事ありがとうございます。
    中心部から遠いんですね・・・
    参考になりました!

ちなみに、どこに宿泊されたのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件