Re: スタンプについて

私はヨルダンへの入国はシリア側からしかしてませんのでよくわかりませんが、中東諸国でも孤立しつつあるイスラエルの状況から判断して、入国しようとしているのが仮に日本人だとしてもイスラエル側からの入国を拒否されても止むを得ない状況かもしれないとも思えます。
スタンプの有無っていうより、イスラエル側から入国するのですからイスラエルに入国していることは明らかですからね。

参考までに今は自由に行き来出来るシリア~ヨルダン間ですが、数年前、両国の関係が少し思わしくなかった時はヨルダン側からシリアへ入国しようとしたら入国を拒否されたこともあったと友人は言っていました。私達が想像するより中東諸国の関係はずっと微妙で複雑、かつ推測不可能に感じました。

国境のパスポートコントロールまで行ってSTOP!っていうのは悲しすぎますからね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント