Re: 女性1人のシリア、ヨルダン独り旅について

 こんにちは。去年の6月末、レバノン、シリア、ヨルダン
と周りました。

 全て個人で手配しての11日間の旅でした。ほぼ予定通り周れ
たし、各地の見所は全て見ごたえがありました。

 ただ暑さと異文化疲れなどでかなりきつい旅でした。視線も
かなり浴びますよ。

 各地とも移動は安くて簡単です。女性でも安全でしょう。
相乗りタクシーは男の客が多いので、バスのほうがいいですかね。

 アラビア語ができなくても英語が話せれば何とかなります。ホ
テルも「歩き方」に載っている安宿で大丈夫です。とても親切で
情報も惜しみなく教えてくれますので、相談してみてください。

 印象としてはヨルダンは普通に旅が出来ますが、シリアはまだ
まだという感じす。でもシリア人は親切ですよ。

 「中東の旅を楽しみたい」という熱意があれば、きっと楽しく
思い出に残る旅になるし、今後の自信にもなりますよ。

 思い切って個人で行ってみて下さい。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/23 15:13

    勇気が出ました!

    derasine様。勇気の出るアドバイスをありがとうございます!おっしゃる通り、個人旅行って、現地での不便も後で振返ると良い思い出になるし、今後の自信につながりますよね。今からじっくりプランをたててチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件