Re: ノイシュヴァンシュタイン城からツークシュピッツェへの行き方

8月17日に親子3人で行ってきました
朝9:20からノイシュヴァンシュタイン城を見学後、
フュッセン駅11:35発バス~ロイッテDB~エーアヴァルト14:15バス~ツークシュピッツェ山頂15:00着でした 
宿泊したホテルゾンネのホテルマンが インターネットで乗り継ぎを調べてくれて、ほぼその通り着きました
心配した下り登山電車の時間は、オーストリア側は16:30まで ドイツ側は遅くまで動いていて、ミュンヘンに19時頃戻って来ました
ロイッテの列車が40分も遅れたけれど、待ち時間に山からホームに吹く風は爽やかで 気持ち良い旅でしたよ
もし、前日に城見学後 宿泊して、フュッセン8:00か9:30発のロイッテ直通バスに乗れるのなら、昼には山頂に着くと思います
結構難しくない方法ですが、本数が少ないせいか、二国に跨った行路のせいか、紹介されないのは惜しいです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。


    完璧に思い描いていたコースをプラン・経験している方がいて大変心強いです。電車の遅れるのを少し考慮し余裕を見なきゃいけませんね。
    25%引きも魅力ですね。
    このコースでトライしてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件