Q&A

年末年始のイスタンブールの旅行について

公開日 : 2006年08月23日
最終更新 :

今年の年末年始にイスタンブールの旅行を計画しています。
ネットや雑誌等で調べていると、ちょうど12月31日~1月3日まで「犠牲祭」があるらしく観光や食事など出来るのか不安になっています。
もしよろしければ、犠牲祭期間の情報をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。
お手数ですがよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クルバンバイラム

犠牲祭の時期のトルコは一般的にトルコ人の実家帰省時期、
    要は日本のお盆休みのような感覚ですねぇ~。
    でもイスタンブールは観光地という意味では特に問題ないと
    思いますよぉ。博物館とかブルーモスク、アヤソフィアのある
    スルタンアフメット地区は賑わうことと思います。
    12/31の大晦日はバイラムと重なってタキシム・ニシャンタシュ・
    ベシクタシュ・カドキョイなどでは大きなイベントが開催されて
    毎年ごった返しの大騒ぎがあるのでご注意を。
    どこの国でもあるような大騒ぎ、人ごみに紛れたスリの被害も
    多いです~。グランド&エジプシャンバザールなどは通常通り
    日曜定休のみでしょう~。
    閑散としてるエリアもあると思いますけど、買い物や食事には
    まったく問題ないと思いますよん。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すでに旅行代理店のフリープランで手続きの最中だったので、じゃんく様の情報に少し安心しました。
    遠くへは行かずにブルーモスクや博物館などスルタンアフメット地区周辺で観光しようと思います。

旅行に行くまで期間があるので、どこなら観光可能なのか情報を集めて計画を立てます!!
    じゃんく様、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件