Q&A

プラハ発チェスキークルムロフ行きお勧めツアーありますか?

公開日 : 2006年08月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9月にプラハに4泊します。
うち、日帰りでチェスキークルムロフに行こうと思っています。

日帰りなので、ツアーが良い、かつ、日本で申し込みをして行こう、と考えています。

そこで、地球の歩き方を見ても、いろんな旅行会社があります。

体験されたツアー会社で良かったところなど、ありましたら是非、お勧めをいただきたいのです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/22 20:17

ANDELからのバスとは?

MONGOLIAN-BUFFETさんがおっしゃっていた、ANDELからのバスのタイムテーブルはHPなどで見れるのでしょうか?

日本からプラハに到着した、翌日にチェスキークルムロフに行こうと考えているので、もしバスを予約すべきだったり、朝早かったりしたら、日本から予約または時間を把握していきたいと思います。

どうやら月曜はチェスキークルムロフは休みが多いようなので、日曜に行こうと思います。

たくさんバスが出ているとのことでしたが、どこで調べられますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

すいません

私は行き当たりばったりな時間をもてあます旅をしていたんで・・・

私はそのとき現地で歩き方のとおりの行き方をしようとして、バス停に行ったら、ANDELに行けって言われて、行っただけなんで・・・
    確認できないかもしれません・・・

ただし電車も走ってるようでしたので、トーマスクックを見れば
    乗ってるんじゃないでしょうか?

更に、私はそこで詐欺に会いそうになったんで注意してください。
    やはり観光客が多く集まる場所(バス停)なんでそんな人たちも
    多いのでしょう。日本語で話しかけてきて、ハンガリーからの
    旅行者だから安心してくださいみたいなこと言ってました。
    気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/08/22 19:45

やはり個人で、かつ宿泊ですね!

みなさま、いろいろスミマセン。

会社でロンドン経由行きが禁止され、航空会社、スケジュールなどを変更している間に、個人旅行!っていう当初の意気込みがだんだんなくなっているところでした。

でも、ハッと目が覚めました。

やはり一泊して、かつ、個人で行きます!

ANDELという駅からバスが出ているのは初めて聞いたので、早速確認&ホテル探しをします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: やはり個人で、かつ宿泊ですね!

チョコクロさん、こんばんは!
    前回バルセロナに行かれる前に、投稿したきまぐれネコです。
    チョコクロさんはプラハで4泊なので難しいかもしれませんが・・
    私がチェコに行った時は5泊したので、プラハの最初の2泊と最終日の1泊を同じホテルにして、中2日はプラハのホテルにスーツケースを預けて、電車でチェスケー・ブディヨヴィツェに行って2泊しました。

チェスケー・ブディヨヴィツェの駅のそばのバス停から、チェスキー・クルムロフへに行くことができます。
    バスの時刻や値段は覚えてないのでゴメンなさい。

チェスケー・ブディヨヴィツェも趣のある街でよかったですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/08/22 16:05

ここは一人歩きが最高です

プラハのYH、ペンション、民宿で日帰りでチェスキークルムロフに行った人に大勢会いましたが、ツアーで行った人は一人もいませんでした。バスがたくさん出ているし、料金も全く違うからです。

1泊が一番ですが、日帰りでもいいですから、一人で歩いて見てください。この街はツアーで行き、ゾロゾロ歩くような街ではありません。

プラハ近郊の城巡りなど、ツアーでないと行きにくい所もあるので、ツアーのすべてを否定するわけではありませんが、ここはほとんどのチェコ通がバスか列車で往復しての一人歩きを勧めると思います。

回答者の方はチョコクロさんに素晴らしいクルムロフ体験をしてもらいたくて一人歩きを勧めていると思いますので、少し考えて見てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハ発チェスキークルムロフ行きお勧めツアーありますか?

あらら。結局日帰りで、しかもツアーで、日本申し込みにしちゃったんですか。
    以前のご質問でくどいくらいに言ってしまったんですが、
    プラハに4泊だったらチェスキークルムロフに1泊くらいしてもバチあたんないと思いますけどねえ。
    なんか以前アドバイスした事柄がすべてスルーされてしまったようで脱力感がw

もう決定済みなら仕方ないですが、個人的には自力で・そして宿泊をおすすめしますね。
    チェスキークルムロフってハイシーズンの昼間はプラハに劣らないくらいの人ごみだけど
    日帰り客がいなくなる夜は本当に中世まんまで素晴らしいんですよ。

ツアーに関しては体験したことがないので全くアドバイスできなくてすいませんですが、
    本当に小さい町なんで、会社ごとの良し悪しはあんまり無いと思われます。
    ただ、やっぱり団体で見学するより一人でぶらぶらするほうが似合うとこですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/22 01:52

Re: プラハ発チェスキークルムロフ行きお勧めツアーありますか?

ここのHPのtour9にチェスキークルムロフありますけど
    http://www.premiant.cz/main.php?pageid=20&lang=1
    1990Kc=1万円、高っ!!
    この街は絶対行ったほうがよいと思いますけど、小さい街ですし、自力で行ったほうがずっとお得ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーよりも

バスで行って日帰りされたほうが・・・金額も1,000円くらいでよかったと思います。
    ANDELって地下鉄の駅に上にバスターミナルがあるから現地で
    そこのタイムテーブルを確認して、朝早く行けば大丈夫だと思います。
    ついたら帰りの時間をチェックすればしとけば問題ないんじゃないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件