Q&A

First great Westernのサイトでチケットを買う際の疑問

公開日 : 2006年08月21日
最終更新 :

南西イングランドの方面へ行こうと思い、FGWでオンライン予約しようと色々見ているのですが、いざ予約する際、住所の入力を求められます。

どう頑張ってもイギリス国外のポストコードを入れることが出来ないんですが、これはデフォでしょうか?
昔住んでた番地のポストコードを適当に入れると、住所を入力する枠が出てくるので、そこには日本の住所もローマ字入力できるんですけど、結局ポストコードの変更が不可で・・・
日本の住所を入れる方法があれば教えてくださ~い!

チケットは駅のマシーンでピックアップ予定ですが、billing addressが実際と異なることについての問題はあるんでしょうか?
例えば、英国国内の友人にチケットを買ってもらい、私が使う。と言うのはありなんでしょうか?
チケットには名前入るのかな?

因みに買おうと思ってるのはFIRSTMINUTEFARE LEISURE STD C ticketで、一番安くて出発時間指定アリの、乗り遅れたら最悪のチケットです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チケットは買えました^ ^;

メールでコンファームNo.が来たので、なんの問題もないでしょう、きっと。^ ^;
    FIRSTMINUTEFARE LEISURE STD C ticketは安いですね。
    時間の制約はありますが、、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/24 14:58

Re: チケットは買えました^ ^;

yuki-makuriさん、こんにちは。
    お久しぶりです(^^)

今秋もイギリスですか。羨ましいです~。って、私も6月に一応、
    行って来たことは来たんですが。ロンドン2泊、ケンブリッジ1泊で(笑)。
    親孝行旅行なんで、添乗員状態でした。

ところで、First Great Westernの問題は解決したのですね。
    良かった、良かった。ちなみにどう解決されたのですか?

1) ポストコードだけイギリスのを入れて、後は日本の住所にした
    2) ロンドンのお友達の住所を借りた

1)は、なんかフランス国鉄(SNCF)でも似たようなケースを読んだこと
    ありますよ。SNCFで何かのチケットをネット買いしても、日本にはチケット
    発送してくれない設定になってるそうです(他の国だとできるのに)。で、
    住所の国名だけCHINAにして、残りの住所を日本の自分の住所で入力して
    みたら、ちゃんと送られてきたとか。でもこれでちゃんと日本に
    届くってのも・・・(^^;)

それから、少し前の質問トピですが、これ読まれましたか?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/150429/-/parent_contribution_id/150429/

こういうの、yuki-makuriさんの得意系かなって思って。
    もし何か情報あればお願いします。