Q&A

ザルツブルクカード有効期限について

公開日 : 2006年08月20日
最終更新 :

ザルツブルクカード(24H)の有効期限はいつ決まるのか教えてもらえませんか。
購入時か、使用開始時かを知りたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今現物を見て書き込んでいます。

私のカードには時間を記入していません。
    ICチップがあるので使用開始した所で使用開始時間がICチップに書き込まれるのではないでしょうか?
    はじめ購入した時そのように聞いた記憶があります。
    定かではないので購入場所で聞くのが一番と思います。
    ザルツブルクの歩き方を知りたかったら
    http://www.egasira.com
    を参考に!
    Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 1件

時間を書き込んだ時点からだと思います

てちゃーさん、こんにちは。

結論から言うと、あやあやHGさんのおっしゃる通りでは?
    前にホテルで48時間用を買いましたが、今すぐ使うと言ったらその場で名前と時刻を記入させられました。夫は翌日到着だったので24時間用を買い、翌夕、空港へ迎えに行った時点で時刻を記入して、駅までのバスに乗りました。
    カードのICチップですが、博物館に入る時や乗り物(メンヒスベルクのエレベーターとか)に乗る時、機械を通しましたよね?その際に入場したということと時刻が記録されるのだと思います。一箇所につき一回の入場なのか?それとも何かの統計を取っているのか?

• 退会ユーザ @*******
    06/08/20 20:41

記入した開始日時から24hです。

この間、ザルツブルグを訪れたとき、ザルツブルグカードを使いました。
    このカードは、クレジットカードと同じ大きさ、素材のプラスチックカードで、ICチップが付いています。
    表面下部に、名前、時間、日付を書き込む欄がありますので、名前と開始予定時間を書き込みます。
    有効期限はその記入した日時から24時間後ということになりますね。

ザルツブルグは良いところでしたよ。楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 記入した開始日時から24hです。

あやあやHGさん、さっそくのお答えありがとうございます。

さらにお尋ねさせてもらえますか。
    駅で購入したら、その場で自分で開始予定時間を書くことになるのでしょうか?
    到着後駅で購入したいのですが、でもすぐに使用したくないので、このように細かく聞いてしまったのですがよろしくお願いします。