Q&A

ヒースローエクスプレスの予約

公開日 : 2006年08月20日
最終更新 :

ヒースロー空港からウォータールー駅までの移動にヒースローエクスプレスを利用しようと思っています。
ヒースローエクスプレスはネットで予約できるみたいですが、したほうがいいのでしょうか?
先日のテロ未遂事件から空港を出るのに結構時間がかかってしまうようで、ウォータールー発のユーロスターに間に合うか不安です。
ちなみに、午前5時45分にヒースロー空港に着いて、10時40分にウォータールー発のユーロスターに乗ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/20 18:13

Re: ヒースローエクスプレスの予約

yukari-japanさん、こんにちは。

ヒースローエキスプレス、予約する必要はないと思いますよ。

お昼間ですがヒースロー→パディントン、2回ほど乗りました。
    満員で次の列車にした、なんてことはありませんでした。
    ちゃんと、切符買ってホームに行って、空いている席を見つけて
    乗り込めましたよ。

http://www.heathrowexpress.com/

上のサイトのtrain timesに列車時刻が出ています。
    朝は5時から、1時間に4本走っています。

かえって予約を入れると、入国に思いがけず時間がかかった場合に
    乗れなくなるかもしれません。

10:40発のユーロスターなら、多分大丈夫と思いますが。
    (でもこれは、朝のその時間帯に入国審査が混んでいるかどうかと、
    テロ未遂事件以降のセキュリティ態勢要因にもよるのでしょうね)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました☆

レス遅くなってすいません!
    先週無事帰国しました!!

これからヒースローエキスプレス利用する予定の人のためにも報告します。
    ヒースロー空港は全く混雑なく、テロ未遂以降のセキュリティ強化であれだけ騒いでいただけにあっけないくらいでした。
    着いたのが早朝ということもあってか、券売機の前には誰も並んでませんでした。しかも車内もガラガラ。
    券売機は少し英語ができればOKです。
    スーツケースを置く場所はあまり大きくはなかったです。

今後の参考になれば・・・