Q&A

ハーヴィ・ベイでのホエールウォッチングについて

公開日 : 2006年08月20日
最終更新 :

こんにちは。
今月末から1週間程ブリスベン方面へ旅行し、フレーザー島へのサファリツアーに参加するためまずハーヴィーベイに滞在します。
ちょうどシーズン中なのでホエールウォッチングのツアーにも参加したいのですが、ネットで探すといろいろあるようで悩んでいます。

半日ツアーで約4時間、1日のもので約7時間出かけるようですが、
あとのスケジュールを考えると半日が丁度良いです。
でも半日だと短い(=見れる確率も下がる)かな、それなら1日の方が価値があるかな、とか逆に7時間船の上にいるのは長くないのかな(1人旅)(船酔いも心配)、とかあれこれ思って決めかねています。

ブリスベンのYHAにメールした際にお勧めのツアーを尋ねたら、
「1日ツアーはランチ込みで$20UP程度なのでお得、24名までと少人数のDescaradAがお勧め」と返事が来ました。
どなたかこのツアー、又は半日の'Quick CatⅡ'に参加されたことはありますか?
また、温暖と言われていますが一応冬ですし、船上なので、デッキに出るのは寒くないのかな?とか、気候も気になります。
どなたか、アドバイスをお願いします。

P.S. 時間的な事情ですが...
1日ツアーだと戻りは3時半になるのでバスがなくもう1日滞在して、
翌朝のバスでブリスベンへ戻ると午後になります。
一方、午前中のツアーのあと1時PMのバス(グレイハウンド)でブリスベンへ戻れると、ブリスベンでまる2日あるので、うち1日はラミントン国立公園へも出かける事ができ、それも魅力があって迷っています。
(もっと日程に余裕があればよいのですが。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/20 12:37

Re: ハーヴィ・ベイでのホエールウォッチングについて

先週にゴールドコーストにいってきました。昨年、この時期はクジラに会える確立は97%だったそうです。自分は半日ツアーでしたが、7~8頭くらいは見れたと思います。9時出航して12時に寄港しました。会えなければ、翌日に再出航か、記念品をもって帰るかを選べるようになっていました。また、冬といっても日中は23~25度くらいになるため、かなり暑いです。天気によりますが半袖+長袖予備で十分だと思います。以上ご参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/20 18:36

ホエールウォッチング

kensan270さんこんにちは。
    先週行かれてたんですね、レスいただき心強いです。
    半日ツアーで何頭もくじらを見ることができたら、十分楽しめそうですね?!写真にあるように、体の半分程見えたりもしたのでしょうか?
    早朝出発だけどバスに間に合う半日ツアーがあったのでそれに参加してブリスベンに移動しようと考えています。
    気温&服装の貴重なアドバイスもありがとうございます。長袖中心で考えていたのですが、半袖+はおり物でよさそうですね。冬というより春~初夏くらいの気分で準備しようと思います。
    ゴールドコーストからは、ラミントン又はスプリングブルック国立公園などにはいかれたのでしょうか?もしそうなら、どんな感じかお聞きしたいのですけど。。