Q&A

晴天の多い場所

公開日 : 2006年08月19日
最終更新 :

漠然とした質問で申し訳ないのですが…。

12月か1月発で約三ヶ月程度どこかに行こうと計画中です。
気温はたとえ低くとも、とにかく毎日青空が広がるところに行きたい!と。
一人で行く、格安旅です。
南米を一番最初に考えたのですが、あまりに暑いかな?と、ちょっと不安になってしまいました。(寒いときより暑いときに体調不良になることが多いので)

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/20 23:34

Re: 晴天の多い場所

東南アジアからインド、中東、エジプトにかけては乾季で1年中で最も旅行しやすいシーズンです。晴天続きですが、日中は25~30度とかなり暑いです。からっとしていますが。

ニュージーランド南島北端のネルソンは晴天続きで日照時間が長いので有名です。今もっとも人気があるところです。

ハワイ島マウナケア(4205m)山頂は世界一青空が多いので世界中の天文台があります。ツアーバスで登れます。この島の西海岸は砂漠があるくらい晴天続きです。コナに滞在するといいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/21 12:00

ありがとうございます。

南米に比べると、マルコポーロさんにご提案いただたいた土地までのフライトはいずれも低価格なので、非常に魅力的です!

以前旅したときにイスラムの建築に惚れてしまって、今回、中東を巡るのも、候補のひとつになっています。

ニュージーランドも一度考えたのですが、ガイドブックで「レイプが多い」と読んで腰が引けてしまいました…。

ハワイは行ったことも興味もなかったのですが、「世界一」となると無視できません(;^_^A
    ハワイに永住したいと、毎年何度も行ってる友人がいるので、熱く語ってもらおうと思います。

色々調べていても、まだまだ知らないことはいっぱいあるな~、とわくわくしてきました。
    どうもありがとうございました!

• リマ(ペルー)

ルコさん こんばんわ
    リマは、降水雨量が年間数ミリ・・・です↓
    http://www.arukikata.co.jp/country/peru.html

雨季と乾季、地方(クスコやチチカカ湖の方面)によって気候が変わりますのでお調べ下さい。

南米のペルー・エクアドル・ボリビア等の首都は高地にあります。
    日差しが強いけど、湿気が少ないので汗をかきません(日本の秋晴れのような感じ)
    詳しくは、地球の歩き方の「旅の情報収集」で 気温と雨量グラフを見ると分かると思います。

私も暑さには弱いです(北国育ちなので)
    赤道直下のエクアドルの首都(キト)は、年間を通して気温20度以下。
    赤道見学も、死ぬほど暑いということはありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/20 12:16

ありがとうございます。

「湿気が少ない」…なんて魅力的な…!!
    毎年夏になると襲われる頭痛の原因は、湿度にある!と個人的には考えていますので…(;^_^A
    やはり南米は捨てがたいです~。
    あとは周囲を説得するだけの現地安全性を確認できれば「決定」かも。

P.S...私も初海外は友達との中国ツアーでしたが、次がモロッコ三ヶ月一人旅でした(^_^)b

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/19 12:55

Re: 晴天の多い場所

格安旅ならタイがいいと思いますが。。。タイは凄く物価も安いし食べ物も美味しいし、人ものんびりだし楽かなって思います。私は一ヶ月程滞在してましたが最高でした。あとはオーストラリアも夏ですのでオススメじゃないでしょうか。私の個人的な意見ですけどご検討くださいね^^ 南米までは遠いですが、南米も凄くいいって私の友達がいってましたよ。私もいつか行きたい国です!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/20 12:01

ありがとうございます。

アジアは盲点でした!
    近いからフライトも安いし、物価も安いし魅力的ですね。
    人がのんびりしてる、というのがまた最高です~!!

ヨーロッパに「長期滞在経験」ということですが、地中海沿岸の冬はどんなかんじでしょうか?
    雨風がきついのかな…と想像していますが、ご存知でしたらお聞かせくださいm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件