Q&A

海外対応の携帯電話のつながり具合はどうですか?

公開日 : 2006年08月17日
最終更新 :

日本の携帯会社(ドコモとか)の海外対応の携帯電話のつながり具合はどうですか?電波が立つエリアが広く、受信状態が一番いいのはどこなのでしょうか?海外での携帯通話は受信にもお金がかかるので、できたら日本からの電話を選んで受信したいと思っています。でも、私の契約している会社の携帯は、アメリカエリアでは着信相手の選択も出来なく、携帯に着信相手が表示されないとのこと。皆さんはどのような工夫をしていますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 海外対応の携帯電話のつながり具合はどうですか?

ワタシはvodafone 3Gを使用してますが、アメリカでは現地通信事業者が4社あり、電波状態は良かったです
    電話を選んで受信は、vodafoneの場合現地通信事業者を介してなので、かかってきた番号は通知されなかったと思います
    逆に、こちらからかけた場合も相手に表示されなかったりするようです

・・・って、まっきぃーさんの利用している電話、もしかしてvodafoneですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

私はDoCoMoです。

メールを有難うございました。レス遅くなりごめんなさい。NY無事に行って来ました。DoCoMoの場合も現地通信事業者を介してでした。かかってきた番号は通知されないとDocomoでは聞いていたのですが、受信はほとんど通知されていました。私はMovaなのでDocomoの海外用携帯のレンタルをしました。友人はFomaでしたが、海外対応機種でなくてやはり同じ物をレンタルしました。NYでは建物内から建物内には時々電波が通じないときもありましたが、外では使えました。近々届く電話代の請求書が怖いです。。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件