Q&A

空港からパリ市内への移動について。

公開日 : 2006年08月16日
最終更新 :

私は来週、夜9時過ぎにシャルル・ド・ゴール空港に着き、パリ国際大学都市内の寮まで一人で移動する予定です。最寄りがRER・B線の'Cite Universitaire'なのですが、RERは危ないと聞いたので他の方法で行きたいと思っています。外務省の渡航情報でタクシーを狙った事件が頻発していることを知り、バスでの移動を考えましたが、それでも最終的にはRERに乗ることになります。夜間、スーツケースを持って安全に移動できる手段は何でしょうか?フランスへ行くのは今回が初めてなので、どなたか教えて頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港からパリ市内への移動について。

A―当夜移動リスク
    1-夜中に学寮に到着しても事務、管理人がいるとは思えない。
    2-鍵があって部屋に入っても片付いているとは限らない。
    3-電気がついて、水がでるとは限らない。
    4-トラブルがあるのが普通なので夜中は処置が取れない。
    5-当夜入居できて、風呂が使えて、ゆっくり就寝できるとは思えない。
    6-そもそも前の入居者が出てるという確証がない。

2~3日間ホテルに泊まって、朝から掃除でもして入居するのがよい。

B―移動手段
    1-タクシー、送迎会社、
    2-RER(ビジネス時間は問題ない。男なら普通は朝夜でも問題ない。)
    3-AFバス(ポルトマイヨ)→バスPC1(シテウニヴェルシテール)
    4-Roissyバス(オペラ)→バス21(ポルトジャンティーイpte de Gentilly) 3,4は暇な人向き。

*初期にいろいろな考えられないことがよくおこるがそれが普通だと
    自分に言い聞かせる。
    (A-6はよくあるケースなので日本出発前に確認が必要。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

週一ナビゲーター様

丁寧に教えて下さり、どうもありがとうございました。AFバスかRoissyバスを降りた後、市バスに乗り換えられるのですね。それを知っただけで、随分安心しました。時間はかかっても、そのどちらかで行きたいと思います。A1-6についても、よく確認した上、起こりうる様々な事態を覚悟しておきます。