Q&A

バンコクのホテル・・・

公開日 : 2006年08月16日
最終更新 :

●マンダリン
●クラシックプレイス
●バンコクセンター
●アジア
●ナライ
●マノーラ
上記のホテル利用された事のある方、感想、トラブルなどなんでもいいので情報ください。

女性二人で泊まります。

この他に同レベルのホテルでおススメがあれば教えてください。

フリーで色々行こうと思っているので駅が近いほうがいいんですが…

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バンコクのホテル・・・

●アジア

10年ぐらい前に泊まりました。

近くには、サイアム・スクエアやワールド・トレード・センター等のショッピング・センターが集中していまして、ショッピングには不自由しません。

移動には、トゥクトゥクか運河ボートを利用しましたが、今は、BTSが開通し、駅にも直結していていますので、交通の便も非常に良くなったことでしょう。

室内は、一見、きれいな様子でしたが、夜になると、浴室の洗面台付近にゴキブリがウジャウジャ出てきて、その点だけは、あまり衛生的に感じませんでした。

このホテルで一番頭に来たこと。

夕方からラチャダムノン・スタジアムでムエタイ観戦するために、午前中からドゥシット地区を散策する予定でしたが、ムエタイが始まる時間がわからず、散策出発時にホテル側に訊いてみた所、「夕方○○時にここに来るように。」との返事でしたので、「その時にならないと分からないのか?」と訊き直すと、「はい。」との返事。

それで、散策してから、わざわざホテルに戻るのも面倒でしたので、仕方なくドゥシット地区の散策を諦めて、この日はホテルでのんびりしてから言われた通りの時間に、ホテル内の指定された場所に行くと、着ていたシャツにシールを貼られ「今からスタジアムに送迎するから、入場料込みで○○バーツ払え。」とのこと。

僕自身、ただ単に、ムエタイが始まる時間を訊いただけなのに、勝手にオプショナル・ツアーに参加させられた感じで、騙されたような気分になりました。当然、ホテルのオプショナル・ツアー料金でしたので、スタジアムで直接払う入場料よりも高めでしたし、予定していたドゥシット地区への散策もできなかった分、非常に損した気分になりました。

でも、このことは、念を押して訊くとか、直接スタジアムに行って確かめるとかの方法ができたことでしょうが、その当時、一人旅2度目の海外初心者だったため、そこまでする力がありませんでした。

●ナライ

7年ぐらい前に泊まりました。

ショッピングは、アジアほど便利ではありませんが、パッポン、タニヤの歓楽街やルンピニ公園にも近いですし、その当時も、まだBTS開通直前でしたが、今は、近くに駅もあるようですので、観光、食事、ナイトライフには便利な所です。ただ、女性の方お二人でしたら、これらの地区のナイトライフには不向きです。でも、パッポン1通りの方なら、夕方から土産品やバッグ、アクセサリー等の屋台が並び、見て歩くだけでも楽しめるかも知れません。

リーズナブルな上、スタッフのホスピタリティも良く、室内も衛生的でした。ただ、朝食ビュッへは、品数が少なく、毎日ほとんど同じでしたので、期待はしない方が良いでしょう。(でも、これは、あくまでも、当時の状況ですので、今現在は、改善されているかも知れません。)

• いいね! 0
    • コメント 0件

・クラシックプレイス
     今年の7月に泊まりました。決して新しくはないのですが、ほどほどメンテされていて汚い感じはないです。
     スーペリアで一泊3,700円の部屋でしたが広さもマアマア、
     床がフローリングだったので素足で歩けてとても気持ちよかったです。
     (古いホテルでカーペットだと、ホコリとかダニの巣窟だったりしますので)
    バフエの朝食も付いていて、品数・味ともにグッドだと思いました。
     なんと言ってもアクセスが抜群にいいのです。
     スクンビットからアソークをベッチャプリー方面に向かうのですが、
     ホテルから1分のところにMRT/地下鉄のベッチャブリー駅があります。
     一駅乗るとMRT/スクンビット駅で、BTS/アソークと接続しています。
     一区間14バーツですが、私にとってこの14バーツはとても有意義でした。
     もし地下鉄がなかったらオススメしませんが。
     コスト・パフォーマンスは非常に高いと思います。(リーズナブルの意味です)

女性の方でしたら、設問にはありませんでしたがスクンビット/Soi 3にあるゼニス・スクンビットもオススメです。
     ブティックホテルで新しく、朝食付き一室一泊5,700円ほどですので、ここもリーズナブル!
     屋上にプールがあって、市内を見渡せます。セキュリティもしっかりしています。
      29/117 SUKHUMVIT SOI 3(NANA-NUA)
     ご参考に、ここをご覧下さい。
     http://www.geocities.jp/skywayskylinecontrail/0510_ZENITH.html

• いいね! 0
    • コメント 0件

●マンダリン  
    MRTサムヤーン駅降りてすぐ 朝食はおいしくないしバイキングといっても 安くてごちゃごちゃした感じ ただ同じ敷地内にパンダバスの事務所があるので 観光には便利
    ●クラシックプレイス  
    ●バンコクセンター  
    MRTフォアランポーン駅降りてすぐ セキュリティー的に問題ありということですが(口コミ情報に多く載っています)フロントにあるセキュリティーボックスに預ければ大丈夫。日本語が通じるスタッフはいない。朝食はマンダリンよりはいいと思います。 
    ●アジア 
    BTSラチャテヴィー駅と通じてる連絡通路あり ニューハーフショウのあるホテル
    ●ナライ
    ●マノーラ

• いいね! 0
    • コメント 0件