Q&A

質問いくつか

公開日 : 2006年08月15日
最終更新 :

質問いくつかさせてもらいます。答えられるものだけでいいんで教えて下さい。
1 デリーからバナーラスまで寝台列車があるそうですが、チケットは  当日駅で手に入りますか?中国のようにやはり行列ができるのでし  ょうか?
2 9月半ばの天候はどうなんでしょうか?デリー、バナーラス近辺で  す。
3 宿は、A/C付でそこそこきれいならいくらくらいですか?
4 10日間でデリーを中心に回る場合のお勧めの場所を教えて下さ   い。ちなみにバナーラスへも行く予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/08/21 17:26

参考になるかわかりませんが。

もう私がインドに行ってから3年程たっているので参考になるかわかりませんが、

1、列車は利用しませんでしたのでよくわかりませんが、公共的な機関が空いていて悠々だったという事はタダの1度もありませんでしたよ。駅はかなりの確率で行列ができていると思います。

2、バラナシはわかりませんが、9月上旬のデリーは相当暑かったです。

3、場所とどの程度の清潔さを求めるかによりますが、デリーなら400ルピー(1000円位?)から、大きな都市ではなかったら200ルピー位から見つかると思います。

4、目的によるので、わかりません。

ヨイ旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/19 12:30

2年前に10日行ってきました。

こんにちは。hanadyです。2年前に10日行ってきました。この日程だとゴールデントライアングル+バラナシが限界ではないでしょうか?
     僕が行ったルートはデリ→飛行機バラナシ→列車アーグラ→バスでジャイプール→デリーでしたが、列車の遅れのせいでジャイプールにいけませんでした。
    答え
    1 僕は、バラナシ→アーグラ間を日本からインドの方に頼んでチケット取ってもらいました。デリー→バラナシ間は乗っていないのでわかりませんが、日程が厳しいのであれば、こちらから前もってとるか飛行機を使うほうがいいと思います。
    2 12月に行ったのでわかりません。
    3 宿はピンきりではないでしょうか?
    4 列車の遅れなど当たり前にあります。(ちなみにアーグラ行きの列車6時間+到着4時間遅れました)予備日等日程に余裕を持った計画を立ててください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 質問1

私は2時間前に窓口に行きましたが駄目でホームの中にある
    事務所で購入しました。
    何が書いてあるのかわからないような手書きのチケットでした。
    その際、まさしくインド、賄賂を要求されましたが・・・
    なお、A/C付の寝台車両でないと長距離なのでキツイですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件