Q&A

格安航空券の帰国日設定

公開日 : 2006年08月15日
最終更新 :

ワーホリ用の格安航空券について質問です。
一応1年間の渡航を予定しているので、1年有効の航空券を購入しようと思うのですが、問い合わせをしたところ、帰国便に関しては現段階で予約が可能な日までしかできないということでした。
出発日の変更はできるタイプですが、有料です。なんとなく腑に落ちないのですが、こういうものでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 格安航空券の帰国日設定

皆様お返事ありがとうございます!疑問が一気に解決してスッキリしました。旅に出発する前から恥のかき捨て状態ですが、ともかく色々と学んで来たいと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 格安航空券の帰国日設定

アジア雑貨様、jochua様、お返事ありがとうございました。
    行き先はニュージーランド、航空会社はNZ航空です。説明不足ですいません。どこも条件が同じであれば納得です!

恥をかきついでにもう一つ質問させてください。私はクライストチャーチに滞在するので、できればオークランドを経由することなく動きたいのですが、往路は可能でも復路は問い合わせた限りでは不可能なようです。(下記のようになるとのことです)

往路:成田→クライストチャーチ
    復路:クライストチャーチ→オークランド→成田

かなりお馬鹿な質問をしているかもしれませんが、これも仕方のないことなのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 3件
    06/08/15 22:05

Re^2: 格安航空券の帰国日設定

NZでクライストチャーチ→日本のノンストップ便は飛んでいません。
    日本への便は必ずオークランド経由になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/15 21:16

Re: 格安航空券の帰国日設定

>帰国便に関しては現段階で予約が可能な日までしかできないということでした。
    当然です。
    (厳密には少々違いますが)日にちをわかりやすく例えると、
    1/1出発の航空券を12/1に予約すると、航空券の有効期限は12/31迄ですが、
    11/30迄の日付しか予約を入れられません。
    このルールは、行先・航空会社を問わず普遍です。

>出発日の変更はできるタイプですが、有料です。
    復路OPENでは発券できない航空券だと思います。
    復路の変更が無料・何度でももありますが、有料や回数によって有料・回数制限あり
    等々もあります。
    「格安航空券」には、そういう航空券"も"あります。

ご不満であれば、値段や航空会社はさておき"復路OPEN"で発券できる航空券を
    探されるべきです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何処に行くの?何処の航空会社?

何処に行くの?何処の航空会社?

せめてそれくらい情報提供してもらえないと回答は難しいでしょう。
    場合によっては片道航空券で行って、現地で片道航空券を購入する方法もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件