レポート

モントリオールの情報です。

公開日 : 2006年08月14日
最終更新 :

モントリオール空港に到着したのですが、空港に全くインフォーメーションデスクがない(正確にはあるけど、人がいない。)。とはいえ、市内へのバスは何番(8番だっただろうか?)停留所という張り紙はしてあったので行ったら、そのすぐ近くに切符売り場はあったのですが、そこにもなんと人がいない。
えぇっ!ってことで近くにいた人(乗客)に訊いてみたらまあすぐ戻ってくるのではないか?と不安げではあるがのんびりしたもの。そのうち、時刻表によるとバスの時間がせまってきてるはずだったのですが、バスはこないし、切符売り場にも人が戻ってこない。で、結局、よくわからないまま、来るはずのバスも来ず、切符販売所も閉まったままで時間は過ぎていき、次のバスの発車時刻がせまってきてようやく人が戻ってきました。バスはおおよそ20分-30分ごとにでることになってるので、50分ほど空港で待ってました。タクシーだといくらかかるか予測がつかなかったしね。ただ、バスの運転手は結構親切で、ホテルのすぐ近くで降ろしてくれました。

ホテルで休憩後、早速コンシェルジェで訊いてすぐ近くの中華街へ!トロントの中華街よりすこし立派な構えの店が多かったですが、一軒、バフェの店があって、なんと行った昼食後、夕食前という時間帯はたった8ドル50セントで、それはすごい数の料理が味わえてよかったです。名前はよくあるJADEだったと思うのですが。中華街自体は狭いのですぐわかると思います。
地下鉄プラスダルム駅から行く場合、進行方向左側で、その店の横にtakeoutの店(或いは同じ店のtakeoutコーナだったのかも)があってその前のテラスにたくさん人がいますからすぐわかると思います。安く、大量に食いたい時はお奨めです。その後、インターネットカフェのできる店(中華街にありました。JADEを通り過ぎてそのまま次の交差点まで来たら、JADEと逆サイドの1階に階段があります。そこは台湾の泡茶等の店なのですがそこにPCがあります。)探し、メールをチェックしてホテルに一旦戻り、それからいよいよ観光に出かけました。

そのほかの情報は

http://trustfrien.exblog.jp/3979916/

等を参照して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント