Q&A

Phenix かMarmotelに泊まったことある方(パリ)

公開日 : 2006年08月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

上記ホテルは地球の歩き方に載っていて、シャンゼリゼ通りの近くで、値段もお手ごろ、評価も良い、とのことで、どちらかを申し込みしようと思っています。

泊まったことある方いしゃっしゃいましたら感想をお聞かせください。

また、シャンゼリゼ通りの近くの宿泊というのはいかがなものでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Phenix情報

昨年の年末から、今年の年明けまでPhenixホテルに6泊しました。
    友人と2人の旅だったのですが、部屋が狭いとの情報があり、シングル2部屋で予約をしていたのですが、初日の2部屋には大きな違いがありました。
    1つの部屋は本当に狭く、ベッド一つが部屋の大部分を占めており、ベッドの上で生活するのみ、シャワールームもとても狭く暗く、もちろんバスタブはなし。
    もう1つの部屋はベッドがあっても、部屋にかなりの余裕があり、シャワールームも部屋と同じくらいの大きさがあり、とても明るい感じでした。

翌日、お願いをして2部屋とも後者の部屋に変更をしてもらうことができました。

おそらく、角部屋が後者の部屋に該当するらしく、部屋番号でいうと「11番」「21番」といった各階1番の部屋を指定すると良いと思います。
    (ただし、あらかじめそのように予約をすると、バスタブ付きの高い方の部屋料金を表示されるかもしれません。)
    ツインの場合ですと、情報が当てはまらないかもしれませんが。

その他、ホテルの情報としては、クーラー、冷蔵庫はなし。エレベーターは、かなりレトロで、ちょっとドキドキですが、フロントの方もみなフレンドリーで、快適な滞在が出来ました。
    場所的にも、エールフランスバス乗り場から徒歩3分程度、地下鉄にも大変近く、大通りから一本中に入っているため、とても静かです。
    数軒となりに、小さいコンビ二のようなお店があり、夜遅くまで水等、手に入ります。
    きっと、また一人旅をする機会があれば、私はPhenixに泊まると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Marmotelも悪くはなかったですよ

はじめまして。先週2度目のパリを歩き回った♂です。
    このホテルにはいい印象をもっています。日本の代理店から申し込んでいたのでメールの返事についてはわかりませんが、私が泊まったシングルの部屋は中庭に面した3F(だったと思う)で、窓もあり明るく清潔でしたよ。部屋も狭くはなかったと思います。中庭で取る朝食も雰囲気がよく、ヨーロッパに来たんだーという実感が湧いてきました。スタッフも親切で延泊にも心よく応じてくれました。ただ、朝食はパン、オレンジジュース、コーヒーだけだったので、これなら同じパリのダルタニアンYHの方が豪華でしたね。凱旋門から歩いて5分もしないですし、大通り沿いにある割にはとても静かでした。入り口が小さいので見過ごしてしまいそうですが。
    もう別のホテルに決められたようですが、こんな感想もあるんだなと参考にして頂けたら幸いです。
    観光客があまり行かないようなところも(パッシー地区など)回りましたが、やはりパリは歩いてこそ良さが分かると思いました。夕方は結構肌寒いときもありました。ルーブルやオランジュリーにはタダで入館できラッキーでした。
    どうぞパリを満喫してきてくださいね。お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/16 19:27

ありがとうございます、Phenixにします。

それぞれのホテルのご感想ありがとうございます。

ガイドブックを鵜呑みにしてはいけませんね!

実際泊まったことがある方の本音が聞けてよかったです。

Marmotelはマル2日たってもメールの返事すら来ないので、値段は安いですが、メールもチェックしないホテルはちょっとパリにしては?なので、Phenixに決めます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それが良いです。

Marmotelは私の時もメールの返事来ませんでした。
    実際に行ってみたら皆さん良い方たちだったのに、なんででしょうね??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Marmotel

5月31日ー6月2日まで3泊しました。
    が、私は満足しませんでした。
    立地条件は申し分ないですし、ホテルのスタッフも皆さん感じが良く、
    玄関を出ればすぐメトロの駅(Argentine)。
    エールフランスバスの乗り場までは歩いて行けて、凱旋門もすぐ近く。
    でも部屋が狭い!私はホテルフリークではないので部屋に多くは求めません。
    清潔で安ければテレビ・電話・冷蔵庫がなくても、部屋が狭くても一向に構わないタイプですが、
    ここのシングルの狭さは・・・さすがの私でも閉口しました。
    それと部屋が中庭に面して配置され地下1Fくらいなので光が入らなくて
    部屋はいつも電気を点けなくてはいけません。
    中型のスーツケースをバッタンと開けないほどのスペースなんですよ。
    部屋は清潔ですが、古いです。
    中庭を囲むように部屋があるので庭からドアを開けるとすぐ部屋という感じです。
    今回の旅行で1泊の料金が一番高いホテルだったので最後に期待してましたが、
    見てがっかり。「これが70ユーロ?!」
    つくづく土地代だと思いましたね。
    静かですけど。テレビと冷蔵庫はありました。シャワーのみの部屋でしたが。
    ちなみにHPはとてもかわいらしく作られており、写真もバッチリ。
    地球の歩き方パリにも「一人旅の女性に人気」となっていましたが、
    「ホ、ホントかぁ?」と思ってしまいました。
    ここのホテルのHPで予約するとその予約システムを利用する料金5,60ユーロも取られるんですよ!
    パリのホテルでこのシステムを利用してるところは他にもありました。
    とてもきれいなHPで女性受けするようにできてると思いましたね。
    悪いホテルではないですけど、薦めるかと言われると・・・です。
    パリのホテルは高いので仕方ないですが。
    余談ですが、ホテルの隣のパン屋は美味しかったです。すぐ近くの小路に
    ベトナム料理店もあって安くて美味しいです。
    結局一番安かった14区のホテルの方が広くて満足できました。
    とほほ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/15 12:46

Phenix

こんにちは。
    今はガイドブックにも載ってるんですか~!

エアポートバスの乗り場にも近いし、便利でよかったです。
    ホテルはこぢんまりしてるけど、部屋とお風呂はゆったり
    していてよかったです。
    清潔感もあったし、値段を考えると満足でした。

けっこう前に行ったので、今は違っているかもしれませんが、
    シャンゼリゼ近くは夜遅くまで出歩いても大丈夫だったし、
    騒音でうるさかったという記憶もありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件