Re: アンティークの手鏡

今、大分前にテレビで放送されていた、
大橋巨泉さんご夫婦のパリ旅行の番組を
再度見ながら書いてます。(録画です)

1.ル・ルーブル・デサンティケール
ルーブル美術館の目前にあり、これは建物の中自体が
超高級アンティーク街で、約250店あるそうです。

2.メトロ「ルーブル」駅から4つ目のサンポール地区
にアンティーク通り?らしきものがあるそうです。

まぁどちらにしてもかなり高価なのですが・・・。

このテレビを見て、是非行ってみたい!お土産やさんがあります。
マドレーヌ寺院近くの、フォションがある通りなのかな?
「マイユ」というディジョンマスタード専門店があります。

量り売りなんだそうですが、シャブリ入りマスタードなど、
いろんな味のマスタードがあるそうです。
またその店内に、マスタード用の瓶が売っていて、
また美しい瓶、かわいい瓶などがいっぱいあり、
自分のお土産用に欲しいな!と思いました。

結局私は時間の問題でその店には行けず、
空港内の出発ロビーでフォションなどの
高級食品が売っているお店があり、
そこで3食1パックになっている
マスタードを買いました。

感想としては、ピリ辛く、
まろやかで、こんなマスタードあったんだ!と
思い、なぜか感動してしまいました。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント