Q&A

ご相談があります・・・ベトナムとカンボジアの旅程について、

公開日 : 2006年08月14日
最終更新 :

9/15~9/23でベトナムとカンボジアに行く弾丸ツアーを一人で企画しております。

旅の目的は、世界遺産!!

雨季ということで、旅程を柔軟に変更しようとは思っていますが、理想としては、

9/15~16:ホーチミン滞在(ベトナム戦争の歴史を学ぶ)
9/17~18:フエ滞在(遺産見物)
9/19~21:シェムリアップ(アンコールワット!!)
9/21~23:ハノイ(北側の山岳部へ)

というのを夢見ております。
ただ、これはちょっと日程的に厳しいかな~と感じております。

ベトナム・カンボジアに行かれた方、是非ともアドバイスをよろしくお願いします。

あと、カンボジアの治安というのは本当に良くないのでしょうか?一応国境の移動は飛行機にして、ホテルも多少高くても安全なところを選ぼうとは思っております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本当に弾丸旅ツアーですね

このルート、ベトナムの国内移動も飛行機のすればどうにかなるかもしれません。
    もちろん国境越えも飛行機利用。
    たぶん
    日本→ホーチミン→シェムリアップ→ハノイ→日本
    の航空券を購入されると思いますが、これに
    ホーチミン→フエ→ホーチミン
    の国内線を追加で購入するわけです。
    そうすれば当初の予定通りの弾丸ツアーは一応可能です。

ただし、私個人的に見たらかなり無理なスケジュールですね。
    飛行機を利用する移動もけっこう時間がかかります。
    早めに空港について次の街で宿までの移動などなど。
    1フライとあたり実際の飛行時間プラス3時間~4時間は移動時間になってしまうと思います。
    そうなると実質の観光する時間は限られてしまいます。
    旅の目的が世界遺産ということで考えると、アンコールワットだけでも少なく見積もって3泊4日、出来るなら4泊5日(中3日)は滞在するほうが良いです。
    出来るならどこか1箇所の滞在は減らす日程が余裕ある旅行になると思います。

ベトナム航空の時刻表
    http://www.vnjpn.co.jp/time/time/kokunai.htm
    しかし
    フエ→ホーチミン (乗り換え) ホーチミン→シェムリアップ
    だと乗り継ぎが時間が悪いですね。

乗り継ぎ時間のロスも考慮して旅行日程組んでください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

本当に弾丸旅ツアーですね(追加)

カンボジアの滞在はシェムリアップだけのようなので、治安についてはそんなに心配する必要はありません。
    普段の海外旅行の最低限の安全管理さえしておけば問題ないです。
    わざわざ治安の心配をして高いHOTELにする必要は無いと思います。
    快適性を求めるなら高いHOTELも悪くないですけど。
    最近はアンコールワットを見に行く女性1人旅の人もけっこういます。

逆に高い飛行機運賃を払っての旅行でも安いゲストハウスに泊まる人もいるくらいです。
    日本人が多く集まるゲストハウスなら情報も集まりやすいですので良いと言う考えをする人もいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件