Q&A

ロンボク島までの高速船

公開日 : 2005年06月07日
最終更新 :

バリ島のブノアからロンボクまでの高速船は、
まだ運航されているのでしょうか?
もし、搭乗されたことのある方がいましたら
感想と運航状態を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロンボク島までの高速船

回答が無いようなので わかる範囲でアドバイスします。
     まず ブノアからの就航便は現在 無いです。(個人でチャーターすれば別ですが) やはりパタンベイからが通常ルートですが お世辞にも高速船ではなく 時間は掛かります。(安いですが) またパタンベイまでの道のりも考え
     ロンボグまでは 飛行機が便利かと思います。
    混雑期でなければ 予約せず当日 メルパチのカウンターでチケット手に入りやすいですが なるべく予約した方がベター
    ただし 平気でディレイや欠航も説明無しで行われ 長く空港で待たされる日も有ります。 これは運・不運みたいなものです。
    但し 飛べば 直ぐ着きます(約60キロの距離?)
     私も一時 ゆっくり船旅と考えましたが パタンベイのフェリーは
    見ただけで勘弁って気持ちになりました。過去何回か事故で沈没してますし
     時間的にどの航空会社利用しても成田からロンボクは当日行けません。 DPSで必ず一泊なので
    最近 同じ一泊ならと SQでSINまで行って翌日シルク航空利用しております 6回程度利用しましたが 運が良かったのか?全て定刻通りでした。(定刻前に着くもありました) こんなのでお役に立てましたか? また メールでは説明しにくいですが メルパチは安く(片道250000ルピア~300000ルピア程度でおつりきます)て良いのですが
    例の遅れや欠航など 実際味合わないと 解らないと思います
     インドネシアの環境や感覚を熟知しておれば 別ですが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ロンボク島までの高速船

ササチャンさん、回答ありがとうございます。
    自分なりにいろいろ調べた結果、高速船は去年の年末で運航休業状態のようです。ササチャンさんの言うとおり、飛行機だとMZは本数も多いが
    運航状態が不確定で、GTエアーというのもあるようですが
    こちらは本数が少なく旅客人数によって運賃がかわる変った会社のようです。
    でも値段は安いようですが・・・
    ただ、原油高騰のためササチャンさんのいうMZの値段では行けないようです。GAも8月から2回目の燃油サーチャージ代がアップしました。
    格安でも8000円以上余計なお金を払わなくてはなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件