Q&A

メトロの安全

公開日 : 2006年08月12日
最終更新 :

夜9時頃にダウンタウンからメトロで空港に行こうと考えていますが、治安はどのようななものでしょうか。あるいは他に安全な方法はあるでしょうか?貧乏旅行ゆえできるだけ公共交通で移動したいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• flyaway bus

http://www.lacity.org/ita/urldoc2630.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

これが一番のようですね。ほっとしました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさん、ありがとうございます

多くのアドバイスをいただき、ありがとうございます。
    皆さんの意見と現地の様子や体験を下にして、自分でしっかり判断してこようと思います。
    帰国したあかつきには、体験報告をしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いってらっしゃい~

まぁ、私は最初の投稿でも書いたように利用はお勧めしてませんが(笑)。

では~、LAの休日を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜の9時が危ないと思うなら、まだ明るい時刻に乗ればいいし、MTAバスもあります。

ダウンタウンからメトロへのルートは、市民が使う、便利な公共交通機関です。
    ですから誰も、危険だとは思いません。

そこでですが、
    夜の9時が暗くて危ないと思うのならば、
    明るいうちに移動すればいいでしょう。

また、メトロがサウスセントラル地区を通ってて危ないと思うのならば、
    MTAバスに乗っていけばいいでしょう。

もちろんホテルや家に、シャトルを呼んでもいいです。

それは、自分の頭で考えてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

あれ?

旅行誌を読めばわかることをわざわざ書き込んで、もっと具体的に書いたらどうですか?。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足質問です。

かっちさんがすでにおこたえしてくれていますが、特に教えていただきたいのは、地下鉄車内での安全です。ご存知の方、よろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おもしろいですね

最初、この投稿を見てなんでタクシー代の70ドルぐらいケチって怖い経験をしたいのかなと思ってましたが、まぁ何があっても自己責任であることを覚悟しているのなら私の経験でも書き込みます。

レッドレーンは地下鉄ですがブルーレーンはほとんどが路面電車で治安の悪い地区を走ります。レッドからブルーの乗り換えは問題ないと思います。強盗にあう確立はブルーが高いでしょうから夜間では人の多い車両に乗るように、もし他の乗客が途中の駅で降りてがら空きになったら運転席のある車両に移ることを薦めます。
    新たに乗り込んだ客、時に若い男の場合がら空き状態の車両なのにわざわざ貴方の近くに座った場合は注意ですね。

乗り換えのグリーンレーンは高架鉄道ですから上のホームまで移動しなければならないのですが間違ってもエレベーターには乗らないように。
    また階段は暗いので注意が必要かと、上のホームは明るいので比較的安全と思います。
    グリーンレーンは利用客が少ないのですが車内は比較的安全と思います、問題は空港へのシャトルに乗り換える駅のバス乗り場は明るいのですが人気がないということです(近所には駐車場ぐらいしかない)。

ここで空港までのなかなか来ないシャトルを待つのは結構恐怖です。駅から下のバス乗り場が見えますからシャトルが止まっているか、来てから下に降りた方がよいかと思います。

万が一の場合、アメリカの強盗はナイフや銃を持っていますから、逆らわずに欲しいものをあげましょう、普通は抵抗しなければ命まではとりません(撃たないとかという意味ではなく頭を撃たないという意味です)。

旅行者と思われるような荷物を持っていなければ、車内はそれほど不安を感じることはないです。

では~

• レスありがとうございます。

junminさん、かっちさん、ありがとうございます。
    以前、ロスに行ったことがあり、ダウンタウンの夜の雰囲気は十分体験しました。それだけに夜、外は歩きたくないなと思っています。
    NYでは、地下鉄の中は全然大丈夫でしたが、私の感じたところロスの治安は結構きびしいなと思っています。
    出発が深夜なので、USHに行って、夜に空港に行こうと考えているところです。そこでメトロ利用でと思ったのですが、
    ushから他に空港に帰る方法はありますでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/13 10:48

補足

もし、バス停又は駅まで歩くという選択をなさるのであれば、どこからどこまで歩く予定なのかを明示した上で質問した方が明確な回答が得られると思います。ダウンタウン内での地域差がかなりあります。回答が常に得られるとは限りませんが。私もダウンタウンのメトロ(地下鉄)の駅の近くに住んでいますが、夜間は歩くのが怖いので利用していません。利用者がいないとはいいませんが、大きなリュック等をしょって夜ダウンタウンを歩いている人はめったにみかけませんので、それなりにリスクがあると考えてもらった方がよいと思います。

ただ、他の観光客の人と同じように行動している限り、特にLAが危険な街だとは思えないので、過剰に心配する必要はないでしょう。要は、あまり他の人がしないことをしないということさえ守っていればまず大丈夫です。他の人と違うことをするときには、手ぶらでポケットに最小限のものだけ入れて歩くのがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気にしなかったです

昨年春、夜10時ごろダウンタウンからメトロに乗って空港へ行きました。貧乏旅行ではないのですが、ロサンゼルスではメトロを使うことが多いので、このときも特にどってことなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/13 02:28

Re: メトロの安全

一般論としては、ダウンタウン地区の公共交通機関を夜9時以降に利用することはお勧めできません。ダウンタウンでは、夜間は、一部の地区を除いて、100メートルでも歩くのは危険です。なので、バス停や駅まで交通手段がない可能性があります。バス停の安全も保証されていませんし、未知の場所でのバスの乗り換えはかなり勇気がいると考えた方がいいでしょう。「他の安全な方法」については、民間のシャトルを利用する人が多いようですがガイドブックに載っていること以上の知識は私はもってないのでよくわかりません。
    車を運転し、かつ、例えば4人とかのグループであれば、むしろ空港でレンタカーを借りた方が最終的には安くあがるかもしれません(もちろんどこに行くかによります)。

• いいね! 0
    • コメント 0件