Q&A

イスタンブールの交通事情

公開日 : 2006年08月09日
最終更新 :

こんにちは。
イスタンブールはバスでの移動がメインだと聞いたのですが、ラッシュ時の渋滞を心配しています。

朝の8時頃にエミノニュ駅あたりからサビハ ギクチェン空港にバスで向かうとどれくらいかかると思いますか?
最悪で2時間くらいみれば大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イスタンブールの交通事情

沢山の情報をありがとうございます!
    わたしの質問のしかたにも問題がありました、すみません。

エミノニ-カドキョイ-空港または、タクシム-空港かによって宿泊先を決めようと考えていました。
    タクシムから8時に出るというバスで行こうかと思います。
    渋滞は大丈夫とのことなので、丁度10時のチェックインに間に合いそうです。

いろいろありがとうございました!
    帰ってきたらまた投稿します♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 渋滞よりも・・

サビハ・ギョクチェンはエミノニュからかなり離れてますよ。50km程あるはずです。

あとローカルバスとかドルムシュを乗り継いで行かれるつもりでしょうか?ボスポラス大橋経由になるのでかなり遠回りなのと直行では無いと思いますが。もしそうなら2時間では無理です。
    直行のエアポートバスがエミノニュからは出てないのでは?と思うので事前によく調べられる方が良いです。(出てるかも知れませんがここからはもっとローカルなバスしか出てなかったと思います。アタチュルクには出てますが)

アジアサイドのカドゥキョイからはエアポートバス(HAVAS)が出てるはずです。
    http://www.havas.com.tr/en/otobus_istanbul.asp

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/08/11 18:39

このhpを見ると

カドゥキョイは空港から町へ行くbusのみみたいですよ。
    空港行きだとカドゥキョイは通らないみたいです。
    旅行者なら新市街のタキシム広場から乗車した方が分かりやすいと思いますが。
    エミノニュからは出てないですね。

• 06/08/11 00:34

Re: イスタンブールの交通事情

ラッシュで渋滞を心配していますが、この空港はアジア側にあるので多分ボスポラス橋を渡っていくと思いますが、時間的に反対の方向へ向かうので、余裕みて2hあれば大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件