Q&A

【至急】黄龍に荷物を預けるところはありますか?(再書き込み)

公開日 : 2006年08月09日
最終更新 :

エリアを特定しない(旅行全般)で書き込んでしまったのでもう1度書き込みさせていただきます(スペースを割いてしまって申し訳ありません。)
―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-
12日から、九寨溝・黄龍旅行に出発いたします。
13日の早朝に、九寨溝空港に到着で、そのまま、黄龍を観光しようと思っています。
黄龍・出発口辺りに、荷物を預かってもらえるところは有るでしょうか?
または、ホテルは九寨溝で予約してありますが、一旦、ホテルに行き、荷物を預かってもらい、そして、黄龍に出かけた方が良いでしょうか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 結局・・・

私も近々個人で行くのですが、やはり黄龍での荷物をどうしようかと…
    黄龍入口で預かってくれるとこありましたか?
    また、その他アドバイスがあれば宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 結局・・・

回答遅れまして申し訳ありません。みなさんのおかげを持ちまして、無事、良い旅ができました。
    結局、地球の歩き方に載っていたバスは存在せず、止む終えず、タクシーを利用しました。
    空港を出た所にタクシー乗り場があり、そこに、看板があり、ルート別に値段が明記されておりました。
    空港→黄龍→九寨溝のルートで、560元でした。タクシーは、1日チャーターすると言う形で、夕方5時まで駐車場で待ってもらい、荷物はタクシーに載せておくと言う形を取りました。
    アドバイスとして
    ・言いたい事を、Webで中国語に翻訳し、それを、プリントアウトして、現地で指で示すと良いでしょう。
    ・直接、黄龍に行かれると言う事は、短期滞在と推測いたしますが、高山病対策は確実に行ってください。私は、1日目の黄龍は大丈夫だったのですが、3日目に九寨溝の長海に行ったら、高山病でフラフラになってしまいました。原因は高地滞在による睡眠障害によるものです。五色池を見た後、下に降りて来て、夕方までには回復したのですが、その後、タクシーで空港に向かい、空港(標高3000m以上)で降りたら、再び高山病になり、めまいで動けなくなり、医務室で酸素を吸いました。
    ダイアモクスと言う、緑内障治療の薬があるそうですが、それを知り合いの医者に頼んで処方してもらうと良いでしょう。予防ですので、保険は不適用です。(詳しくは、Web検索して下さい)
    ・もし、大きなホテルに泊まるのでしたら、予約確認を確実に行って下さい。九寨溝を個人旅行をする事自体稀なようです。ホテルの考えは、ただ、客を泊めるだけで、客の世話は、全て、ツアーコンダクターがすると言う考えで、個人客は、存外に扱われます。
    ・九寨溝に2日間行く場合は、チケットを買い、その隣の部屋で、顔写真をチケットにプリントアウトしてもらい、入場します。

以上、また、不明な点がありましたら、お問い合わせ下さい。

• はじめまして

九寨溝空港は行ったことありませんので、よくわかりません。
    ただ、ホテルでは、チェックイン前でも荷物だけは預かってくれる所が多いようです。
    僕も中国では、そういうことを何度かしました。

予約した旅行会社に一度、相談してみては、どうでしょう?

余談ですが、日焼け止めと下痢止めは持っていかれたほうがよいと思います。
    (^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 【至急】黄龍に荷物を預けるところはありますか?(再書き込み)

皆さんに追加です。
    レストランに預ける時に、ダイヤル錠やワイヤー錠など預ける荷物に鍵をかけられるよう用意していかれるといいですよ。
    鍵がかかっていないと預からない所もたまにあるので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

黄龍ロープウェイは運行しています?

みなさん、情報ありがとうございます。
    さて、黄龍にロープウェイができたそうですが、検索してみますと、8月1日からとあり、また、この掲示板の過去ログを見ますと、8月18日からと、情報がいろいろ有って戸惑っています。
    8月1日から運行していると助かるのですが・・・・。

• 入場門近くの店で頼む。

「行李寄存」と書いておき、それを預かってくれそうな所で見せてください。

黄龍入場門手前には多くの土産物屋やレストランがあります。お金を出して頼めば預かってもらえる思います。

>>ホテルは九寨溝で予約してありますが、一旦、ホテルに行き、荷物を預かってもらい、そして、黄龍に出かけた方が良いでしょうか?

九寨溝と黄龍間は、バスで約三時間半かかります。
    空港は、その両者の中間辺りにあります。

荷物を九寨溝のホテルに置いて、また黄龍に行くとしたら、それだけで五時間ほどかかりますよ。

六月に私が黄龍に行った時には、入場門周辺にはタクシーは見当たらなかったです。
    チャーターしてあると思われる四輪駆動車が二台だけ止まっていました。
    他は団体旅行のバスだけでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物ですか

黄龍に着く時間は何時ごろですか?
    入り口にある瑟爾嵯レストランできます。
    去年、私はある日本人に手伝いをしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件