Q&A

スペイン&ポルトガル 周り方や移動手段について

公開日 : 2006年08月08日
最終更新 :

9月に初モロッコ&イベリア半島へ行きます。
広くて見所満載のスペイン&ポルトガルの効率的なルーティングと移動手段のアドバイスお願いしま~す★

【旅行期間】約13日(全22日間・・他モロッコ7日、パリ2日)
【行きたい街】トレド、グラナダ、バルセロナ、コスタデルソル、ミハス、リスボン

カサブランカin パリout の為、スペインのスタートは「アルへシラス」で、イベリア半島の最終地からパリまでの移動は安くて早い飛行機「vueling」を利用したいので、バルセロナ等と考えています。

まだまだヒヨコ為、情報不足です。
他に「ここへ行っとけ!!」「闘牛やフラメンコは
ここで見とけ!!」等情報ありましたらお願いしま~す。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スペイン&ポルトガル 周り方や移動手段について

旅クマさんのご要望に応えて

モロッコはアトラス越えしますか?7日間だとマラケシュとフェズ
    でゆっくりしたら余り時間なさそうですね。ちなみに、私のモロッコ
    のお勧めはフェズ、シャウエン、メルズーガ砂丘、アトラス越え、
    マラケシュです。

イベリア半島は13日間との事ですが、ルートも旅クマ案が比較的
    スムーズに動けると思います。旅クマさんの言うように後半はAIR
    を利用して時間を稼ぐのがいいかもしれませんね。
    日程決まっているのなら、早めに希望日の航空券押さえた方が料金的
    に安上がりです。(直前だと高くなるので)

闘牛は基本的に日曜日の開催がどの町も多いですね。アンダルシアか
    マドリッドで日曜日滞在になる町でトライして下さいね。
    フラメンコはアンダルシア発祥ですが、意外とマドリッドも首都だけ
    あってレベル高いですよ。

AMIGOのスペイン情報満載!『VIVA!エスパーニャ』もよろしく
    http://www.c-player.com/ac47771/message

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行期間!延長!!決定★

旅クマさん、KASHMIRさんありがとうございます。

やはりみなさんの意見を聞いていると、移動で終わってしまうのではないか?と不安になり、せっかく行くならもう少し!って事で一週間伸ばして、一ヶ月間にしました。
    (チケット変更出来てよかったぁ~♪)

モロッコはやはり砂漠のテントに泊まって、ラクダでお散歩したい!のでアトラス超えしたいと思ってます。
    KASHMIRさんお勧めに「アトラス越え」ってありましたが、陸路で超えるって事がお勧めって事なのでしょうか?

スペインの移動は最後だけパリへの飛行機を利用する予定です。
    途中の移動はバスか鉄道と考えています。
    (事前予約だから、フレキシブルに動けないなぁ~って事で)
    そうなってくると、全て陸路ですし延長したとはいえ、モロッコにも充当させてしまうので、ポルトガルは諦めた方がいいのかな。。と思ってます。(泣)
    イベリア半島って、つくづくルーティングが難しいところだなぁ~って
    思いました。イタリアは縦長だからルーティングしやすいんですね。

• 忙しいですね~

そのうちに、Kashimirさんが登場して、数々の名コメントをして
    下さると思います。

闘牛・フラメンコ: アンダルシア地方の文化です。
     出来るならば、Granadaの闘牛場で闘牛を見て、
     タブラオで、フラメンコを見ることをお勧めします。
     過去ログに多々ありますので、タブラオ事情はそちらで。

ところで、Morocco -> Costa del Sol -> Mijas -> Granada ->
    (Madrid) -> Toledo -> (Madrid) -> Lisboa -> Barcelona -> Paris
    この順番になってくるかと思われますが、Toledo以降は距離的に
    飛行機ではないと時間がかかります。

それにしても、海岸線がお好きなんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件