Q&A

上海から蘇州への切符と外灘の遊覧船について

公開日 : 2006年08月08日
最終更新 :

来週上海へ行きます。上海から蘇州への切符は、当日いってもすぐ買えますでしょうか?駅以外でも買えるのでしょうか? それと外灘の遊覧船も当日行って、売り切れになってることはありますでしょうか?3時間のを希望してるのですが、私が調べた限りですと14時発しかないようなのですが、夜が希望なので、どなたかご存知の方がいらしたら、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 上海から蘇州への切符と外灘の遊覧船

またまた、こんにちは。

上海駅の南入り口改札の右横に当日券売り場があるのでそこで買えます。
    蘇州までなら2等座席や無座でもいいでしょう。
    であれば、そう難しくはありません。

帰りも蘇州駅で無座なら簡単に買えます。
    ただすぐの列車の切符を買うのは難しく、蘇州駅に着いたら帰りの切符をすぐ買うのがイイです。

もっと楽なのは021-6317-1880へ電話して、泊まっているホテルまで届けてもらう方法です。
    これは楽です。
    切符と現金引換えなので確実ですし。
    電話で予約番号をもらって、市内販売所で切符をピックアップするのも方法の一つです。
    配達手数料を節約できます。
    票配サービスは、民間の専門旅行社でもやってますから、電話が繋がりにくかったら、それを利用するのも手です。

龍門飯店でも日本のパスポートを見せれば切符が買えます。

でも、蘇州までなら直通バスで往復した方が楽だと思いますけどね。

3時間の外灘遊覧はほとんど無いです。
    理由はつまらないからです。
    外灘は出発後10分と、到着前10分だけで、後は延々と田舎を走るだけなので、1時間の外灘遊覧の方がイイですよ。
    長江の不毛な?大地を眺めたいのなら別ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 上海から蘇州への切符と外灘の遊覧船

またまたありがとうございます。大変参考になりました。
    1時間の遊覧船じゃ短いな・・と思い3時間を希望したのですが、ちょっと考え直します。電車のチケットも便利なサービスがあるのですね~ 2等席や無座は難しくないとの事ですが、やはり指定席は売り切れることが多いのでしょうか?あと、又質問させていただきますが、バスのチケットはどこで買えるか、乗り場等もしご存知なら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。